最近。。。


お店の近くに「赤組」というラーメン屋があり、
仕事帰りに行く事があるのですが。。。

DVC00099_convert_20121102162316.jpg
いつもラーメンでは無く、「ビールとおつまみ」だけを頼んで
いるので、店員サンから不審がられている今日この頃です。。。



では、いきなり!今日のお客サマ、Sサンで~す
実はSサン、ナント!5年振りの来店。。。

なので気合いを入れて施術スタート


まずはビフォー
DSC_3285_convert_20121102163505.jpg

この状態から肩上にカットして~
「あるタレント♪」のイメージでパーマをかけちゃいます


還元剤は「感触剤有り&無し低アルカリシステアミン」
処理剤は「3種β、ポリK、ヘマ、ACID」

毛先巻きのシンプル♪クリープパーマの仕上がりがコチラ
DSC_3296_convert_20121102163525.jpg
ん~♡柔らかな手触りでフンワリとした質感になりました~
「β→ポリK」の質感が効いてますね!


Sサンも気にいってくれたみたいなので♪
また、通ってくれる♪と思ってま~す


ところで。。。

Sサンのなりたかったイメージの「あるタレン」とは~

このタレント
katase_convert_20121102170223.jpg
「片瀬那奈」(かたせなな)




ただね。。。





自分世代で「かたせ」と言うと。。。







やっぱり。。。。。




kataserino_convert_20121102170734.jpg
梨乃だよね~~



「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

もうすっかり。。。

秋日和ですね~
この間の連休もお出掛けされた方も多かったでしょうね

熊本も、阿蘇群西原村の「萌の里」はコスモス
キレイですよ~
cosumosu_convert_20121009115809.jpg
28日まで「コスモス祭り」を開催しているみたいです♪


まぁ。。。自分はペーパーなので行けませんけどね~


では、気を取り直して~「今日のお客サマ」で~す!
そしていきなりの!仕上がりで~す
DSC_3386_convert_20121009112045.jpg

「施術方法」

AC:7L付け巻き→TC:CA放置→シス放置→炭酸水→R-st+HK
→乾熱クリープ→ヘマ→ブロム→ポリK

ん~♪「シス」のお陰で、柔らかくて弾力のあるカ~ルに
なりましたね~

Mさん♪ブログご協力有り難うございました☆
オシャレなお家を建てて下さいね~

あと。。。

秋冬に向けて、ショートにカットされる方が多くなって
来ましたね~
(無理やりショートにしている訳ではないですよ

これからの洋服のボリュームを考えたたら、ショートの方が
バランスがイイ時もありますよね~

これからの時期、洋服に合わせてショートにされてみては
いかがでしょうか~♪


最後に。。。

お気に入りのショートスタイルの芸能人が
コチラ
haru_convert_20121009131439.jpg
「波瑠」

honnda1_convert_20121012161128.jpg
「本田翼」


まぁ、この2人だと。。。



ロングになっても好きですけどね~~



「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

では早速。。。

絶対!今日じゃないでしょう~?
と、ツッコミが入ってもやっちゃう~

「今日のお客サマ」Sサンで~す


まずはビフォー
DSC_3335_convert_20121004113038.jpg
肩ラインで毛先がハネている状態ですね~

今回のオーダーは。。。
「ふんわりマッシュスタイル♡
でも~丸くなり過ぎはイヤよ~♪」


了解です!と、いう感じで。。。カットスタート~


で、お約束の!いきなりの仕上がりがコチラ
DSC_3404_convert_20121004113105.jpg
ベースは肩上のマッシュで、表面に丸くなり過ぎない様に
レイヤーを入れています

ん~♪柔らかなふんわりシルエットで動きのある
スタイルになりましたね~

カットだけでも雰囲気を変えれますので、秋ヘアー
チャレンジされてはいかがでしょうか~♪


さて、カットといえば。。。

実は、7月から月1回のカット講習を受講しています
講習時間は、たっぷりの7時間コース!!
cut_convert_20121004155458.jpg
イケメン美容師♪中村先生のご指導のもと、技術アップを目指し
受講生の皆サン頑張っています

正直、覚える事が多くて頭がパンク寸前になるのですが
やはり、それだけカットは奥が深い!
と、思うので更に上達出来る様に頑張っていきます


あと。。。

毎回、宿題で5台のウィッグをカットしているのですが、
その為、スタッフルームがウィッグだらけ!
DSC_3339_convert_20121004165903.jpg
(ちょっとコワイ。。。


まぁ。。。

1台カットする度に、新たな発見があるので、
ウィッグの数だけ上達している!と。。。



信じちゃってま~す



「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg



「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

ご無沙汰してます。。。。

移転の準備でバタバタしてまして、
ブログの更新が出来ていませんでした。。。

と、言い訳しながらの移転の告知です
IMG_convert_20120819120216.jpg
上通りアーケドから1つ裏の通りの上乃裏通り1階
移転します!(焼き鳥たろうサンの前)

移転オープン日は。。。
8月28日(火曜日)
の予定ですが、予定外の事が起こるかもしれませんので
電話でのご確認をお願い致します!
電話番号の変更はございません

しばらく同じ告知が続くと思いますが。。。
そこは許して下さいね~


と、いきなり突然ですが。。。
皆サンは「ブルネイ」という国はご存じですか~?
burunei_convert_20120819122224.jpg
東南アジアに位置する国で石油や天然ガス等の資源が
豊富で、国王がいる国です

その、ブルネイからお客サマが来て頂きました~

まずはビフォー
DSC_3311_convert_20120819130949.jpg
なんと!1年もカットしていないらしいです

まずは、アゴラインでカットしてからの~
リッジ感のあるクリープパーマで終了です
DSC_3354_convert_20120819131007.jpg
もちろん!前髪は短めで~す

と。。。

画像を見てお分かりでしょうが、どうみても100%日本人!
の方です♪
ブルネイの方と結婚されてあちらに住んでいらっしゃいます

なので、日本に帰国されるといつも来て頂いてます♪
有り難いですね~

帰国される1週間前にもカラーに来て頂きました
DSC_3304_convert_20120819131201.jpg
もちろん!ツヤツヤのカチコンカラーです
スタリングは前回と変えてま~す♪

Nサン、いつも帰国の度のご来店有り難うね~
では、また来年ね~~


あと。。。

ブルネイは、医療費、教育費が無料で所得税が無いらしいですね
これは住みやいのでは~と思ったのですが。。。

ブルネイは、イスラム教が国教!
なので、お酒が禁止。。。



こりゃ~住めそうにないですね~~


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

ご無沙汰してました。。。

2週間ぶりのブログです

ちょっと早い夏休みを頂いていました~って言い訳にも
ならないですよね~的な空気でブログスタートです

このブログに載せているスタイルは圧倒的にショートスタイル
多いので、たまにはミディアムスタイルをご紹介しますね~


で~いきなりの仕上がり
DSC_3379_convert_20120725140332.jpg
「毛先ワンカールのローレイヤースタイル」

またもや~いきなりの仕上がり
DSC_3314_convert_20120725140259.jpg
「毛先パーマのAラインシルエットスタイル」


施術工程は2スタイルとも。。。
酸チオ→TC:CA→中水→クリープ→ヘマ→ブロム→R-st
のシンプル工程

質感もふんわり柔らかに仕上がりました~

と、いう事で。。。
chiveはショートの方ばかりではなく、ミディアムスタイルの
お客サマもいらっしゃるので安心して下さいね


なので、次回。。。
ロングスタイル特集の~


予定は。。。



まったくありませ~ん


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



突然ですが。。。
「移転」します!!!!!
場所は上乃裏通りで8月中旬の予定です♪
IMG_convert_20120725142914.jpg
手書きのマップでスミマセン。。。
正式なマップが出来たらご報告致します♪

現在の店舗から、徒歩3分で1階の場所になります!
宜しくお願い致します☆



「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345