最近。。。

ヘナについての、問い合わせを多く頂いてます

ヘナついての、効果や料金等はこちらのブログを
参考にして下さいね

http://chive724.blog96.fc2.com/blog-date-20110803.html

http://chive724.blog96.fc2.com/blog-date-20111007.html


という流れで、お客サマのMチャンが来店で~す
今日のメニューは、トリートメント♪

Mチャンは、ブログを見てヘナがメニュー化したのは
知ってくれていたので。。。

「じゃ~~

ヘナっちゃう~~??

と、ヘナを勧めたところ。。。

「よ~し

ヘナっちゃいま~す♪

と、ヘナ承諾
早速、施術スタートで~す


まずはビフォー
DSC_3327_convert_20111208162634.jpg
乾燥毛で毛先がパサついている状態です。。。

ヘナ:インディゴ(3:2)+アルガンオイル塗布
DSC_3332_convert_20111208162711.jpg

ホットキャップで癒しタイム
DSC_3335_convert_20111208162733.jpg

そして、軽くブローした状態です
DSC_3340_convert_20111208162752.jpg
毛先のパサつきが落ち着いて、指通りも良くなり
ツヤも出てますね~

最後にいつもの通りパッツン前髪で終了~
DSC_3349_convert_20111208162831.jpg

ヘナの仕上がりにMチャンも気に入ってくれて。。。

「ん~♪
ヘナ最高~!

と、フェイスブックでつぶやきますね♪といってくれました


この様に、ヘナには補修効果があるので、
ダメージが気になる方は、是非。。。


ヘナっちゃいませんか~?


って。。。ブログの内容がチャラ過ぎてスミマセン



ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/
v9jflua17345
 

先日。。。

モデルでお世話になっている、ミサキちゃんに
ヘナのモデルをお願いしました~


まずはビフォー
DSC_3271_convert_20111004172522.jpg
毛先のパサつきがあり、まとまりづらい状態です

この状態に。。。

ヘナ水+ヘナオイルからの「ヘナ単品」塗布です
DSC_3275_convert_20111004172543.jpg

塗布後、ホットキャップで30分
DSC_3278_convert_20111004172604.jpg

で、仕上がりで~す
DSC_3284_convert_20111004172622.jpg

ん~♪自然なツヤのある質感でハリコシが出ましたね~
毛先のまとまりも良くなりました!



と、いう事でついに。。。


「ヘナ」メニュー化!決定です~♪


<メニュー内容>

・ヘナカラー
 \5.780~\6.830

・リタッチ+へなカラー(明るめのカラーをされたい方)
 \5.780~\6.830(1度染め)
 \9.980~\11.030(2度染め)
 
・ヘナカラー2度染め(しっかり白髪を染めたい方)
 \9.980~\11.030

・ヘナトリートメント(自然なツヤとハリコシを与えます)
 \3.150~\4.730

<カラーのみの場合はシャンプーブロー料金(\1.580)が必要です>


と、いう感じです。。。

施術時間は、通常のカラーよりプラス15~20分程
料金は、プラス500円かかりますが。。。

それ以上の価値はあると思います

髪のダメージを補修しながらハリコシのある質感にしたい方や、
通常のカラーが合わない方など、是非「ヘナ」をお試し下さいね



と、いう事で。。。

また、おススメのメニューがありましたら、
宣伝!じゃなかったお知らせしますね~



ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

今回は。。。

ちょっと地味~な毛束実験のブログです

一般の方には分かりづらいと思いますが。。。

ここは、角ハイボールのCMのイメージキャラが、小雪から
菅野美穂に代わって~
kanno_convert_20110929181431.jpg
松ケンには悪いけど菅野美穂のお店なら、毎晩通いたいよね~
的なノリで読んでくださいね



まずは、ベースの毛束(13レベル)
DSC_3289_convert_20110929112846.jpg
この13レベルの毛束と白い毛束に、配合量を変えた3種類の
「ヘナ+インディゴ」を塗布し、時間経過での色味の変化を
検証しま~す


ヘナ:インディゴ(2:3)
DSC_3334_convert_20110929113014.jpg

3日後
DSC_3350_convert_20110929113141.jpg



ヘナ:インディゴ(1:2)
DSC_3328_convert_20110929113315.jpg

3日後
DSC_3355_convert_20110929113351.jpg



ヘナ:インディゴ(2:5)
DSC_3330_convert_20110929113439.jpg

3日後
DSC_3358_convert_20110929113512.jpg



ヘナに対して、インディゴの量を少しづつ増やしていった
のですが。。。

2:3の場合は少し赤味があったのですが、1:2になると
赤味が消えマット味が強くなりました


また、トーンダウンなのですが。。。

3つの毛束とも、多少の色味の違いがありますが、
13レベルからは殆んど、トーンダウンは感じませんでした。

3日後になって、1~2レベルダウンした感じです。


この事から、2:3よりインディゴの配合量が増えると、
マット味が強くなっていく。

2:3~2:5の範囲だと、トーンダウンの幅は小さい。


という事が確認出来ました



ただ。。。

あくまでも毛束の実験なので、ダメージやティントの残留で
結果は変わってくると思います

ただ、1つの目安として必要な認識だと感じてます。


ヘナのメニュー化!までラストスパートの段階になっている
ので、頑張っていこう!と思います



と、いった感じで。。。

一般の方には、分かりにくいわ~&長いわ~

と、感じさせてしまった事と。。。


映画「モテキ」の4人のヒロインで自分が選ぶんだったら~
moteki_convert_20110929180649.jpg
やっぱ~麻生久美子っしょ

でも~麻生久美子は結婚してるしな~

って、中学生かよ!とツッコミが入りそうなトコも合わせて。。。


お詫びしま~す



ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

前回の。。。

ヘナを使用した実験ブログの続きで~す♪
http://chive724.blog96.fc2.com/blog-date-20110906.html

衝撃の結果!と、煽りまくりましたが
あんまり、ハードルは上げて見ないで下さいね~

前回のドSの実験ヘナ(アワル)vsサロン用トリートメント!
DSC_3045_convert_20110906102434.jpg
左:アワル

右:サロン用トリートメント
(注!以前、chiveで使用していたモノです♪ココ大事

アワルは自然放置、トリートメントはスチームを使用し、
流す時に、アワルのみ「ドSトリ」で仕上げました



その気になる結果です
DSC_3048_convert_20110908151413.jpg

さらにズーム
DSC_3053_convert_20110906102519.jpg

ヘナ側にズーム
DSC_3056_convert_20110906102535.jpg

サロン用トリートメント側にズーム
DSC_3062_convert_20110906102553.jpg

といった結果になりました~

質感的に。。。アワルは「ツヤとハリ」
サロン用トリートメントは「ふんわり柔らか」といった感じです!

求める質感で使い分けるといいのではないでしょうか~

また、アワルに柔らかさを求めるのであれば、オイルを
ミックスすればいいと思います

まぁ、これ以上の感想は、大人の事情で言えませんが
ここまで質感の違いを確認出来たので実験して良かったです!


という事で。。。

「アワルトリートメント♪メニュー開始です!」

価格:3.150円~4.730円
*アワルトリートメントのみの場合は、シャンプーブロー料金(1.580円)が必要になります。

この機会に、是非!ダメージを回復させながら、
ツヤ髪を手に入れて下さいね~♪よろしくお願いします



と。。。

実験日記なのに、なぜか?後半でガッツリ!宣伝みたいに
なちゃいましたね~
(まぁ~確信犯なんですけどね~~



Mixiページ始めました!
http://p.mixi.jp/chive
よろしければフォーローお願いします♪


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

今回は。。。

早速!実験開始で~す


実験のテーマは。。。

ヘナ(正確には天然ハーブのアワル、以後アワル)と、
サロン用トリートメントの、質感の比較テストで~す


まずは、ビフォー
DSC_3036_convert_20110906102341.jpg
おなじみのモデルで~す
毛先のパサつきがあり収まりが悪い状態です

この状態から、アッシュ系のカラーをします
DSC_3042_convert_20110906102403.jpg
褪色具合も調べたかったので~♪

そして、ここで!ドSの実験です
DSC_3045_convert_20110906102434.jpg
左:アワル
(アワル:水=1:4)

右:3ステップのサロン用トリートメント
(最近のトリートメントを使用すると、色々と問題が
出てきそうなので以前に使用していたモノです。。。)

と、いった感じで左右塗り分けての比較テストで~す


で、気になる仕上がりは。。。

なんと!衝撃の結果になったのでした~



その衝撃の結果とは。。。。





それは。。。。。







次回のお楽しみに~



ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345