今回は。。。

最近、ちょっとハマってきた~
ラーメンのご紹介で~す

最初に言っておきますが。。。
決して、ラーメン通ではありませんからね~

と、ハードルをちゃかりと♪下げた所でブログスタートです

まずは。。。

「にぼらや」
DVC00020_convert_20120302193842.jpg
「煮干しラーメン 750円」
煮干しスープのあっさりスープに柚子のアクセント!
麺は細麺でぷりっとした歯ごたえ♪
サービスのご飯もあって雑炊も楽しめますよ!


「マルイチ食堂」
DVC00016_convert_20120302193903.jpg
「天草大王塩ラーメン 650円」
天草大王のとりがらを使用した黄金スープはじわっと広がる旨さが
最高!麺は太麺と細麺が選べ、替え玉もありますよ♪


「おべんとうのヒライ」
DVC00017_convert_20120302193953.jpg
「山ちゃんラーメン 390円」
あっさり豚骨スープと、焦がしニンニク油の「マー油」が
見事に調和!麺は中太でコシのある食感です♪


「赤組」
DVC00063_convert_20120508183847.jpg
「九州豚骨ラーメン 390円」
あっさり豚骨スープに背油をプラスしてコクのある味わいに!
モチッとした縮れ麺にスープが上手く絡みますよ♪


と、いった感じで。。。
「余裕で知ってるんですけど~」と皆サンに突っ込まれる!
情報になっちゃいましたが。。。

どの店もスープや麺にこだわりがあり美味しいですね~


ただ。。。

自分は飲みの後にラーメンを食べるタイプなので、
ラーメンを食べる時は、既に酔っている状態です

「山ちゃんラーメン」は地元の友人と飲んだ後に
食べたんですが、その食べた時間がなんと!



午前5時!!

正直・・・あんまり・・味を・・・覚えてません。。。。。

(でも美味しかった記憶はあります



「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345


好評の??

「たまにはシリーズ」第2弾
(ってか、2回で終わる予感が。。。

今回は、いつもの焼酎ではなく!洋酒編で~す

ご紹介するお店は、
お客サマの一平クンがオーナーのお店。。。
「Pei's Bar」(ペイズバー)
DVC00045_convert_20120421180444.jpg
カウンターの1枚板がカッコイイ~!

DVC00049_convert_20120421180510.jpg
軽やかな手さばきですね~♪


一平クンはお酒の知識が豊富で、お客サンの好みに合わせて
お酒を選んで作ってくれます

その中で、これはウマイ!と思ったお酒がコチラ
DVC00054_convert_20120421180829.jpg
「ジョニーウォーカー」
ご存じ!スコットランドで誕生した、スコッチウイスキー
豊かな香りとコクのある味わいが最高~ですね
(と、かなりベタな感想ですが。。。

実は、お酒を飲み始めた二十歳の頃は洋酒ばっかり飲んで
いたんですよね~
洋酒=カッコイイ!みたいなノリで♪

なので、「ハーパーロック、ツーフィンガーで!」とか、
カッコつけて頼んでましたね~

と、いう感じで。。。
洋酒→ワイン→焼酎(麦)→焼酎(芋)
という王道の道を進んで現在に至っているのですが

やっぱり!洋酒もイイですね♪
そして、なにより一平クンの癒しキャラがよりお酒を
美味しくさせますね
DVC00046_convert_20120421180539.jpg
顔を隠す照れやな一平クン♪
ってか、顔の映った画像も貼ってますけど~

そんな和めるバー「Pei's Bar」は下通りアーケードの
ドコモショップから入った通りにあります。
詳しい場所は、TELで確認して下さいね♪
TEL/096-354-2725


この日も。。。

一平クンのキャラに癒されて楽しくお酒が飲めました~



でも。。。





これはちょっと。。。。







DVC00044_convert_20120421200106.jpg
飲み過ぎですよね~~



「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

今回の飲みネタは。。。

珍しく!「洋食編」で~す

いつも、焼き鳥ばかり食べている訳ではありませんよ♪
(めちゃ!好きですけどね~

今回ご紹介するお店は、
お客サマの平山氏がオーナーシェフを勤めるお店。。。
レストラン&スペインバル「ICHIBAN」
ichuban_convert_20120412163051.png
オープンテラスがロマンティックですね~


では、先日頂いた絶品料理をご紹介します♪
DVC00041_convert_20120406183428.jpg
「前菜の盛り合わせ」

DVC00039_convert_20120406183454.jpg
「ブルスケッタ2種」

DVC00038_convert_20120406194048.jpg
「エスカルゴ&マッシュルームの
ガーリックバター焼き」


DVC00037_convert_20120406194110.jpg
「本日のお魚のポアレ」


どれも素材にこだわった料理でスゴク!美味しかった
ですね~

そんな凄腕!イケメンシェフの平山氏がコチラ
DVC00036_convert_20120406194130.jpg
「生パスタ」を作っている平山氏☆手がカワイイ~♪

もちろんこの後に頂いた生パスタも最高でしたよ
(画像を撮るの忘れちゃいましたが。。。


料理はもちろん美味しいですが、オープンテラスがあり
雰囲気もいいので、是非!足を運ばれてはいかがでしょうか
詳しくはコチラ
http://kumamoto.nasse.com/shop_vew/5892?tab=top


和食フリークの自分ですが、やっぱり!洋食もいいですね♪
ちょっと飲食のジャンルの幅を広げていこうと思っています



でも。。。




この料理を食べながら。。。。





飲んでいたお酒は。。。。。







DVC00040_convert_20120406194147.jpg
おもいっきし!芋焼酎でしたけどね~



「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

先日。。。

福岡時代の後輩達と熱い!飲み会を開きました~
DVC00027_convert_20120323104822.jpg
ドSの長野(♀)とドMのイマッチョ(♂)

場所はお気に入りのお店「心月」
温か~い鶏鍋をメインに
DVC00028_convert_20120323104949.jpg

魚料理や~
DVC00025_convert_20120323134531.jpg

煮込み料理など~
DVC00024_convert_20120323134554.jpg
絶品料理を頂きました
鶏鍋のシメの雑炊は最高でしたね~

さすが職人!秋山氏といったお仕事でした
「心月」の情報はコチラ
http://ana.jp-anex.co.jp/gourmet/shousai.php?code=77456


さて、美味しい料理を堪能した後は。。。
バーを2件ハシゴして~
DVC00023_convert_20120323105023.jpg

最後は~「餃子の王将」でシメっ

気が付けば、なんと!午前4時・・・
久々、平日に無茶な飲み方をしてしまいました。。。


長野とイマッチョとは以前、福岡で同じサロンで
働いていました

長野は、そのサロンでトップスタイリストになり

イマッチョは、美容師を経て東京でデザインの仕事を

自分は・・・・・

まぁ、そんな経験をしてきた同じサロン出身が3人、
せっかく熊本にいるんだから、何か面白い事をしようよ!
的な内容の熱いトークを交わし合いましたが。。。

3人とも、結構!個性的なクセ者で
3人で一緒に何かやろう!みたいな話は当然まとまらず。。。

その結果、各個人のデザインや仕事内容をシビヤに判断し、
「指摘し合える関係」になろう!という事で話が落ち着きました

この関係は、今の3人の立場や環境にとってスゴク!必要で、
イイ意味での緊張感も生まれてくると思います

今後も、先輩後輩関係なく(先輩と思われてない気もするけど
3人で刺激し合い成長していける関係でいたいですね



ただ。。。


自分は今、「ある計画♪」を実施中なので。。。



しばらくは。。。。。




飲みの関係になっちゃいます
けどね~~




「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

昨日。。。

ちらっと♪福岡へ遊びに行って来ました~
DVC00189_convert_20120110113716.jpg
博多シティ(2回目。。。)

まずは腹ごしらえ
「阪急うまか食堂」で~
DVC00188_convert_20120110113739.jpg
「大阪・梅田 阪神名物 いか焼き」

DVC00187_convert_20120110113801.jpg
「静岡・富士宮 富士宮焼きそば」

と、メジャーな2品を注文

「いか焼き」は、モチモチ生地にいかの旨みがぎゅっと
詰まっていて、「焼きそば」は、コシのある麺に肉かすと
イワシの削り粉の風味がマッチしていて、どちらも美味しかった
ですね~


ここで、福岡時代の「牛嶋センパイ」と合流~♪
DVC00186_convert_20120110113844.jpg
顔と髪を、しっかり!隠してま~す

牛嶋センパイは、福岡の親不孝通りにある美容室「cona」
オーナーです

約15年ぶりの再会で~す
しばらく、お茶しながら(ホントはお酒)思い出話で
盛り上がっていました


その後、自分が行きたかったお店~
「餃子のテムジン」にGO

お約束の~
DVC00184_convert_20120110113901.jpg
「焼き餃子」

DVC00185_convert_20120110113920.jpg
「大手羽の唐揚げ」

いや~久々に食べましたが、やっぱ!美味い

どうして行きたかったかというと、
福岡時代、仕事帰りによくスタッフと飲みに行っていた
お店なのです♪

当時は、最初の「乾杯~」の後は。。。
「今日のアシスタントの動きについてなんだけど~」とか、
「あのスタイリストの作ったスタイルについてなんだけど~」
など。。。。。

始まりから終わりまで、仕事の話100%
しかも、みんな結構な辛口トーク

でも、みんなと熱く!仕事の話が出来た事は、
自分にとってスゴク!いい経験になっています

今回も、牛嶋センパイとそのような話が出来た事で、
当時の気持ちが甦ってきて、もっと頑張ろ~
と、いう気持ちになれましたね♪

福岡に行って、牛嶋センパイに会えてホント!良かったです


「テムジン」を堪能して外に出ると。。。
DVC00183_convert_20120110113938.jpg
光の街イルミネーション

幻想的でキレイでしたね~♪

まぁ。。。
おっさん2人が見てても気持ち悪いので
チラ見しただけで、熊本に帰りました。。。


日帰りでしたが、貴重な経験をする事が出来ました~
新幹線で熊本から博多まで、最速33分なので、
これから、ちょくちょく行こうかな~って思ってます



まぁ。。。


今回の帰りは。。。


おなじみ高速バスでしたけどね~

(がっつり2時間かかりました。。。


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345