最近。。。

美容ネタが続いていたので、今回は飲みネタで~す
(ネタに困った時には飲みネタですね~


今回、ご紹介するお店は、坪井の仁王さん通りにある、
「心月(しんげつ)」で~す

では、料理のご紹介スタート
DVC00145_convert_20110913193350.jpg
「鳥のふりそで炭焼き」
なんと、6種類の薬味が付いてくるので、色んな味が
楽しめます!なにより鳥が柔らか~い♪

DVC00142_convert_20110913193416.jpg
「やりいか一夜干し」
いかの味が凝縮されてます♪

DVC00139_convert_20110913193440.jpg
「真さば開き」
脂がのった真サバが最高♪

DVC00138_convert_20110913193508.jpg
「クリームチーズ鯛わたのせ」
珍味ですがクセになりそうです♪

DVC00136_convert_20110913193534.jpg
「ポテトサラダ」
実は、大のポテサラ好き!大満足の味です♪


と、いった感じなのですが。。。

どの料理も素材にこだわっていて、本当に美味しいかったです!
酒の肴!系が多いので、自分的にかなりツボっす

詳しくはコチラ
http://www.hakutake.co.jp/hitoyoshi/store/post_176.html


さらに、ここの店主「秋山氏」は。。。

なんと!


ジュノンボイーイにノミネートされた!!

経験があります

以前chiveでもモデルをお願いした事がありその画像がコチラ
DSC_3231_convert_20110913193643.jpg
イケメンですよね~
「心月」に行くと会えますよ~


秋山氏、いろんな意味でハードルを上げてしまいスミマセン
頻繁に通うので許して下さいね~♪



あと。。。


参考までに。。。



秋山氏の画像は。。。





10年前の物ですけどね~~



Mixiページ始めました!
http://p.mixi.jp/chive
よろしければフォーローお願いします♪


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

今日のブログは。。。

久々の飲みネタっす

今回、ご紹介するお店は、以前ブログでも書いた
http://chive724.blog96.fc2.com/blog-date-20110202.html

尾ノ上にある、小林クンのお店「尾ノ上食堂」で~す

では、絶品な♪料理を紹介しますね~

新鮮な刺身盛り
onu1.jpg

ヘルシーな明太子と豆腐のサラダ
onu2.jpg

アサリと玉子のスープ
onu3.jpg

角煮のパリパリ揚げ
onu4.jpg
中身がトロ~ンで美味すぎ

お酒は、富乃宝山のお湯割り~
onu5.jpg
名酒ですよね~

ホント!料理もお酒も美味しくて大満足でした~
お店の詳しい情報は、こちら
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=3412

是非、皆サンも美味しい料理と、小林クンの禁断トーク
堪能されてはいかがでしょうか~♪


ちなみに、禁断トークは、R指定があるそうですよ~


ポッチとクリック宜しくお願いします
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

今日は、おススメの!フレンチ&スペイン料理のお店を
ご紹介しますね~♪

シャワー通りにある。。。
「レストラン&スペインバル 1番(ICHIBAN)」です

お客サマでもある、オーナーシェフの平山氏は、関西で腕を
磨かれた実力派

本場を思わせる、パスタやパエジャは絶品ですよ~

そして先日、頂いた絶品料理!の品々がコチラで~す
sb1.jpg
前菜の、生ハム&生ベーコン
成熟された肉の旨みが味わえます♪

sb2.jpg
続いて、エビクリームパスタ
エビの旨みと濃厚なチーズのバランスが絶妙!

sb3.jpg
メイン!の、羊のグリル
羊の肉が柔らかくジューシーで最高ッス

他にも、ブルスケッタや焼き牡蠣を頂きましたが、
どれも美味しくて!大満足で~す

また、お得なランチ(\1.050)もあるので洋食好きな方は是非、
イケメンシェフ平山氏の料理を堪能して下さいね♪
         
sb4.jpg    
詳しくは、コチラ
http://kumamoto.nasse.com/shop_vew/5892?tab=top&PHPSESSID=plofgtgeot4n55p0vgdbi3nm77


さらに!この日は、高級グラス「バカラ」でお酒を頂きました♪
sb5.jpg
ん~高級なグラスで飲むと、お酒の味が変わりますね~
高貴な香りが感じられます


って、

上品ぶって言ってますけど。。。

グラスの中身は。。。


芋焼酎のお湯割りですけどね~
思いっきり!イモの香りで~す

最近、美容ネタっぽい?のが続いたので。。。
今日は、飲みネタっす

今回、ご紹介するお店は。。。
熊本市役所の裏通り辺りにある「おんの字」です

実は、ここのオーナーとは以前、あるバーでご一緒した仲~♪
そして、少し前にタウン誌「mocos」で発見
早速、お店にGO

なんと!嬉しい事に自分を憶えていてくれました~♪

テンションが上がりながら、飲みスタート

まずは、お通し
o1.jpg

次に馬のレバ刺し
o2.jpg

さらに天ぷら盛り
o3.jpg

ん~♪どれも美味いッス
こだわり!の厳選された食材で、かなり堪能させて頂きました~♪

しかし。。。
今日の目的は、ここからです
あの、伝説!の「馬スキヤキ」を頂くのです

まずは、馬肉の登場です!
o4.jpg

ここからは、「人志松本」の(ヨダレの出る話)的な
感じでお送りしま~す

まずは、大量のタマネギを飴色になるまで炒めます。
(香ばしい香りがふわ~っと☆)

そして、特性の割り下をジュワ~とかけます。
(甘~い香りが食欲をそそります♪)

最後に、馬肉をシャブシャブして卵と絡めて頂きます!

もう、最高!に美味~~い
o6.jpg
タマネギの甘さと、馬肉の旨みが見事にマッチング!
いや~食べれてよかったッス♪

忘年会シーズンなのでご利用されてはいかがでしょうか~
詳しくは、コチラ
http://onnoji-onnoji.blogspot.com/

焼酎もキープしてるし、夜な夜な通ちゃいま~す♪


と、あたかも常連みたいな感じですが。。。

実は。。。

まだ、一回しか行ってませ~ん
ボトルキープ流さないで下さいね~~

今回は、洋服をよく買いに行く、お気に入りのショップ
上乃裏にある、「MEETS」を紹介しますね~

取り扱っている商品は、旬の国内ブランドからインポート物まで、
質の高い厳選されたアイテムが揃ってます
meets.jpg

オープン当初から通っているので、もう9年位
お世話になってますね~

自分にツボ!の商品が多いんですよね~♪

ちょっと前に購入した、「A VONTADE」のカットソーと
「REEBOK」のスニーカーは、超~お気に入りです

そして最近、買ったのが
a vontade
「A VONTADE」のマウンテンパーカーです♪
ショート丈で、襟とフードのデザインが、カチョイイ~

この冬、大活躍してくれそうです!

そんな、「MEETS」の オーナーである
寺田氏が、コチラ
terada.jpg
温和&気さくな対応で、洋服のアドバイスを丁寧にしてくれます!
また、美味しいお店を含め、いろ~んなお店??
にも詳しい情報ツウの方ですよ~♪


HPに、商品の詳細が載っていて、ネット購入も出来るので
詳しくは、コチラをチェックしてみて下さいね~
http://www.meets-ichie.com/


と。。。
ベタ褒めしちゃいましたが、決してヘンな期待!を
している訳ではないですけどね~

では寺田氏、これからもコーディネイト宜しくお願いします!

ただ。。。
以前よりサイズが、ワンサイズ大きくなちゃいましたけどね~~