くまモン♪

ゆるキャラ☆グランプリ1位おめでと~う
kumamon.jpg
熊本人として嬉しいですね~
近くで見ると以外とデカイので、ちょっとビビリますが
これからも、熊本のPR頑張ってね~♪


と、ご機嫌な感じで。。。
「今日のお客サマ」スタートで~す

今日のお客サマOサンのオーダーは、冬なので。。。
ちょっと♪「ボリューミーなパーマスタイル」


まずは、カット後の状態
DSC_3292_convert_20111129131115.jpg
重めのボブベースにカット
削ぎは控えめで~す♪

そして、いきなり仕上がりで~す
DSC_3297_convert_20111129131138.jpg
ん~柔らかな質感のボリューミーなパーマスタイル♪
になりましたね~


施術行程は、いたってシンプル!

毛先ちょびっと前処理→水巻き→TC&CA塗布後ちょびっと加温
→しっかり水洗→ぷるーんとクリープ(Rst)→過水(カチセロ0.5%)
→ブロム


と、いう流れでここ最近、ほとんど水巻き!って感じですね

やはり、ダメージを考え還元剤の塗布されている時間を
出来るだけ短くしたいのと。。。

髪の弾力保持の為に、なるべく親水部分でパーマをかけた方が
いいと考えているからです

あと、緩衝作用も気になるので。。。

また、ダメージが大きい場合は「チオグリセリン」や「スピエラ」
と「ST-A&B」を使用してのデジタルパーマがイイ結果が出てます

今後も更に!イイ結果出す為に頑張っていきますね~



頑張る、と言えば。。。

今回の、ゆるキャラ☆グランプリで3位を獲得して
頑張ったゆるキャラがコチラ
nisikokunn_convert_20111129201309.jpg
にしこくん♪
これは、斬新すぎる~~♪

是非、エガちゃんに入ってもらいたいですね~
ega_convert_20111129202803.jpg

てか、エガちゃんが入ったら。。。

ゆるキャラとは、真逆になっちゃうし~~


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345
