最近。。。

「ヘナ」についてのお問い合わせが増えてきています

ブログでも紹介してきましたが、今一つ分かりづらい部分が
あったみたいですので簡単に分かりやすく説明しますね♪

「天然100%ヘナ」の特徴。。。

・明るくは出来ない

・染めて2日後位から発色してくる

・色味の調整が難しい

・収斂作用でキシミを感じる場合がある



と、ネガティブな内容ですが。。。
原料は「天然100%の植物」なので当然の特徴です!

ではなぜ、「ヘナ」をおススメするのか。。。

・収斂作用で髪にハリコシを与える

・皮膜効果でダメージから保護する

・天然100%なので安全にカラー出来る



という効果があるからです

正直、明るさや色味を重要視されるお客サマには、ヘナは
おススメしていません。
(代わりに香草カラーをおススメしています♪)

ヘナの特徴を理解して頂き、頭皮に安全で髪質を改善して
いきたいお客サマにおススメしていますが、皆サン反応も良く!
ヘナを続ける事によって髪質もかなり改善してきました

ヘナに興味のある方は、その特徴と効果をよく理解した上で
是非!試して頂ければと思います♪



と、いう事で前置きが長くなりましたが。。。
今日のお客サマ、Mチャンで~す

施術内容はもちろん「ヘナ」

まずはビフォー
DSC_3326_convert_20120415143529.jpg
多少、毛先のパサつきが目立っている状態です。

ヘナ:インディゴ(3:2)で施術後の仕上がり
DSC_3357_convert_20120425085533.jpg
毛先にまとまりが出て自然なツヤが出ています♪
手触りもイイですよ~

最後にお約束!前髪パッツンでフィニッシュ
DSC_3374_convert_20120415143611.jpg
やっぱりMチャンは眉を出さないとね~

そんなMチャン、ヘナの放置時間にiphone中~
DSC_3334_convert_20120415143635.jpg
そのタッチパネル操作の手さばきが、軽やかでスゴク早い


実は、Mチャンは商業高校の出身。。。


そうか!



商業高校出身で。。。




「電卓検定」持っている人は
タッチパネル操作が早い!


と、勝手に思っています。。。


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345
