先日。。。


kokura_convert_20121030140347.jpg

北九州の小倉に行って来ました~


その目的は。。。


「モミイ先生の削ぎの講習


熊本からは、自分と黒木クンが参加!
P1000643_convert_20121030135412.jpg
熊本から北九州まで車で送迎してくれて
黒木クンありがとうね~


会場は、モミイ先生のお店
P1000640_convert_20121030135334.jpg
「sessa」


まずは、削ぎの理論の説明
P1000646_convert_20121030135536.jpg
何が書いてあるかは~ヒ・ミ・ツ


その後。。。

モミイ先生が、レイヤー系とグラデーション系の2スタイルを
カットして、そのウィッグに削ぎのテクニックを披露
P1000665_convert_20121030135617.jpg

P1000708_convert_20121030135806.jpg
もちろん!削ぎの画像は、ヒ・ミ・ツ~


モミイ先生が言われた。。。


「軽さ=量が減る。ではない!」


その説明を聞いた時、削ぎに対しての認識が変わりました!
また、それに必要な技術を得る事が出来てかなりの収穫でした


更に!

今、自分はモミイ先生のカット講習を受講していて
その時に聞いた「カットの原則」の話しを
今回も聞いたのですが。。。



改めて聞くと理解度が違う~!


あの時の説明はこうだったんだ!とか、
だからモミイ先生はあのフォームでカットしているんだ!

など。。。
講習での内容が少しずつクリアーになってきてます
全部では無いですが。。。


と、いう事で。。。

かなり大収穫!の講習でした~
早速!今日から実践してま~す♪



そして。。。



講習後は懇親会だったのですが。。。
konnsinnkai_convert_20121030135939.jpg
右端、モミイ先生
左端、ただの酔っ払い


楽しくてつい飲み過ぎてしまい。。。


お酒を何回もこぼしたり。。。
初対面の方なのに馴れ馴れしかったり。。。
他にも○○○だったり。。。。。



と。。。



講習会では大きな物を収穫出来たのですが。。。
懇親会では大きな物を失ってしまったみたいです。。。。。



来週もカット講習がありその後も懇親会があるのですが、
今回は反省の為。。。





行かないようにします。。。。。











まぁ。。。





2次会の事なんですけどね~



「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345
