chiveのお正月休みは。。。

12月31日(月)~1月3日(木)迄

と、させて頂きます




今年も。。。

残るところ、後わずかとなりました。
1年が経つのは本当に早いですね♪



と、NHKの朝のニュース番組みたいになちゃた感じで~
ブログスタートです



今回は、ちょっとマジメにパーマのお話です~♪


最近、このブログをご覧になって、パーマをリクエスト
されるお客サマが増えてきております

そこで、パーマで大事に考えている事をお話しますね♪
(難しくはないですよ~、ってか難しく話せませんよ~


最近、よく使用している商材はコチラ
DSC_3402_convert_20121220174931.jpg
出ました!禁断のコラボ~~

使用方法は、美容師サンにツッコまれそうなので~省略


そこで、気を付けている点は。。。


・還元剤を塗布している時間をなるべく短く

・中間処理をするので還元剤は添加剤の
 入っていないタイプ

・後処理できちんとアルカリ&オキシ除去



と、まぁ~ごく普通の事で。。。


あと~

・基本水巻

・中間処理はトリガーでシュッシュッ程度


という感じなのですが。。。
仕上がりの質感が以前と変わりましたね~

柔らかくて軽い!


「柔らかくて軽い」という事は~



髪が動く!!


そこで、最近のパーマの仕上がりで~す

DSC_3309_convert_20121220175004.jpg
お客サマ、Uサン♪

DSC_3329_convert_20121220175043.jpg
お客サマ、Wサン♪

柔らかくて無造作な動きのあるスタイルになって
ますね~


もちろん、カットも重要なのですが、
こういう質感だと。。。

自分でもスタイリングしやすい♪

と、思います~

これからも、「ケミカルXデザイン」のバランスを考えた
スタイル提案をしていく為に頑張りますね



と、今回は。。。

いつになくマジメなブログでしたね。。。
(内容は浅いけど


実は、前のブログに貼ったこの画像に。。。
oioi_convert_20121220175150.jpg
「引いた。。。」と、いうお客サマの声があったので

今回は、マジメに書きました!



これで少しは見直してもらえると。。。





思っていたの。。。







ですが。。。










3日前。。。。。
oioioi_convert_20121220175216.jpg
。。。。。。。。。。チーン
(ってか、こんなブログで大丈夫なのでしょうか~?)



「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345
