先日。。。

地元タウン誌「mocos」の広告用の撮影がありました
DSC_3350_convert_20130221133141.jpg
モデルのスタイルもカワイク仕上がってますので、
熊本にお住まいの方は、3月16日発売の「mocos」
チェックしてみて下さいね~


あと。。。

すっごく引きつった笑顔で写っている美容師も1人
載ってますが、そこはスルーして下さい。。。。。



さて、今回のテーマは。。。

パーマをもたせる為にはカットも重要!



まずは、今日のお客サマ、Hサンで~す
今回のオーダーは。。。

「毛先パーマで~ふんわりシルエット♪」

ビフォー
DSC_3356_convert_20130221083847.jpg
この状態から~カット

カット終了
DSC_3359_convert_20130221083917.jpg
ベースカットは「ラウンドグラデーション」
(モミイ先生、カットの仕上がり大丈夫でしょうか?


この時点で、カットで丸みのあるシルエットに
仕上げている事がポイント

ウェートの位置や、襟足の収まり、毛先が内に入る様に等、
仕上がりをイメージしてカットしていきます。

もちろんパーマをかける事で、長さやウェートが上がるので、
そこもきちんと計算していきます


では、パーマ後の仕上がりで~す
DSC_3375_convert_20130221083945.jpg
ふんわりシルエットになりましたね~
(Hサン、インドのお土産が楽しみだね~♪)



まとめますと。。。

ベースカットの段階で、より仕上がりに近いカットをする事で、
パーマが取れてきても、大幅にスタイルが変わる事が少なくなり
パーマっぽいスタイル(ここ重要!)を楽しめるという事です

さらに、ベースの形が出来ているのでそこまで強いパーマが
必要なくなるので、ダメージの軽減も出来ますね♪

ウェーブスタイルだと、ちょっと違ってくると
思いますが、毛先の収まりは重要だと思います!



と、いう事で。。。

カットのレベルが上がるとパーマのレベルも上がる!
ので、更にレベルアップ目指していきますね



ただ。。。


パーマでいらしたお客サマのカットが終わった時に、
「あら、カットだけでもいい感じね~♪」

と、カットに変更になる場合もあります。。。





全然イイんですけどね。。。





「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345
