もうすぐ。。。

ゴールデンウェーク♪
ですね~

皆サン、ご予定は立てられてますか~?

「chive」は、月曜日以外は通常営業してますので。。。
人ごみが苦手な方は、是非いらして下さいね~



さて、今回のリアルサロンワークは。。。

「縮毛矯正」
です!(ポイントですが。。。


今回は、すぐさまビフォー&アフターです

まずは、前髪&こめかみのポイント矯正~♪

こめかみ部分ビフォー
DSC_3250_convert_20130424212312.jpg

アフター
DSC_3256_convert_20130424211631.jpg


前髪の内側ビフォー
DSC_3243_convert_20130424212330.jpg

アフター
DSC_3270_convert_20130424211704.jpg
(Aサン、アユのライブ楽しんで来てね~♪)



続いて、根元のポイント矯正~♪

内側ビフォー
DSC_3242_convert_20130424212401.jpg

アフター
DSC_3256_convert_20130424211754.jpg

前髪ビフォー
DSC_3246_convert_20130424212420.jpg

アフター
DSC_3273_convert_20130424211828.jpg

(Oサン、新天地でも頑張ってね~♪)


お二人共、乾燥毛で表面にちりつきがあり
デリケートな状態でした。

ただ、弱めの薬剤設定だとクセが伸びきれない
場合があるので。。。

使用する薬剤に一工夫が必要なんですよね
(もちろん、ブロー&アイロンワークも大事ですよ!)



と、いった感じで。。。

クセがキチンと伸びツヤのある柔らかな質感に
なりましたね~

これも、今月に入って。。
宮崎で菊池氏、福岡でパリス氏の2件の縮毛矯正の
講習で勉強した経験が活かされていると感じています

やはり、目の前で仕事を拝見出来るのは、
貴重でイイ経験になりますね!


以前は、色々とメーカー主宰の講習やセミナー等に
足を運んでいたのですが、

最近は、美容師サン主宰の講習に参加する事が多い
です。

現場でのリアルな話しや、同じ環境の方達との意見交換
など、日頃のサロンワークに直結する情報が多々あるので
凄く参考になりますね

そして、その情報がお店の方向性に対して
必要なモノになってきます。

やはり、自店はプライベートサロンで、
スタッフ数が少ないので組織力ではなく。。。


個人力を上げる!!

事が、必要不可欠だと思っています!

特に技術力を高める事が必要と感じていますので、
今後も講習会に参加し、スキルアップ目指して
頑張っていきますね



なので。。。





決して、講習会後の。。。。。。







懇親会が目的な訳では
ないですよ~~








H24年 8月に移転しました♪
「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345
