前回のブログで。。。


お約束した「カットネタで~す♪

まぁ。。。
1週間前なので忘れている方も多いと思いますが。。。

逆に新鮮な感じでブログスタートです



まずは、お客サマMさんのビフォー
DSC_3235_convert_20130614181934.jpg
長めの前髪も似合っているのですが、
今回は夏らしくバッサリカットしていきます~

そして、仕上がりで~す
DSC_3242_convert_20130621113242.jpg
前髪をラウンド状にカットしたマッシュスタイルです♪
Mサンの雰囲気に似合ってますよね~
(Mサン、建築士の勉強頑張ってね♪)



また、このスタイルにはフンワリと柔らかな質感を
出す為にスライドカットで削ぎを入れています!

ベースカットはもちろん大切なのですが、適切な削ぎを
入れる事でスタイルのデザイン性が一段とアップして
手入れも楽になります


その「削ぎ」の技術を、毎月受講しているカット講習、
「中村塾」で勉強しています

その講習では、受講後に宿題を5台カットしてmixに
アップする事になっています。

その、削ぎの宿題でのビフォー&アフターがコチラ

削ぎ前(フロント)
DSC_3236+-+繧ウ繝斐・_convert_20130621115257
(お客サマ、Hサン♪顔だしNGなので目線を入れたのですが
 なんかアヤシイ感じになってスミマセン

削ぎ後
DSC_3252+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20130621120113


削ぎ前(サイド)
DSC_3245+-+繧ウ繝斐・_convert_20130621115346


削ぎ後
DSC_3301+-+繧ウ繝斐・_convert_20130621115419
(Hサン、B'zのライヴ楽しんで来て下さいね♪)


といった感じで。。。


削ぎを入れる事で、軽さはもちろんですが、
削ぎの入れ方や入れる位置等を変える事で
様々な動きや馴染みを作る事が出来ます。

削ぎ=軽くするという考えだけではなく、削ぐ事で
何処に重さを残すかという考えも必要だと感じています。

今後、この講習会でより多くの質感のバリエーションを
作る為に頑張っていこうと思います



ちなみに。。。

その講師の中村先生のお店「sessa」のブログ
http://ameblo.jp/sessa-sessa/



まぁ。。。





ちゃっかり媚を売っちゃいました~~






H24年 8月に移転しました♪
「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345
