最近。。。

「リクリープ」についての問い合わせを結構、頂いてます♪

以前、ブログにも書いたのですが
http://chive724.blog96.fc2.com/blog-entry-83.html

「リクリープ」について、ざっくり説明すると。。。

縮毛矯正にした状態から、クリープを利用して毛先にカールを
作る施術です

ただ、毛先のダメージが大きい場合には、毛先まで
アイロンを入れず、毛先をデジタルパーマで対応するケースが
多かったのですが。。。

お客サマから、「根元と毛先の質感を同じ状態にしたい!」
と、いう要望がありましたので。。。

気合を入れ!ハイダメージ毛に、毛先までアイロンを入れて、
クリープパーマで施術する実験を開始しました~

まずは、ビフォー
cp-1.jpg
そして、毛先
cp-2.jpg
数々の試練を受けた、ハイダメージ毛です

まずは、中性シスアミ塗布で放置→中間水洗。

水洗後、中間処理→ドライ→アイロン施術
cp-4.jpg
毛先にカールが付くようにアイロンを入れます

アイロン後、毛先にロッドを巻きます
cp-5.jpg

巻き終えたら、クリープタイム♪
その後、W酸化でフィニッシュ

そして、流し終えた状態
cp-6.jpg

で、気になる仕上がりで~す
cp-e.jpg
やはり、毛先までアイロンを入れた方が、質感はイイみたい!
ですね~
そした、ダメージの割には、毛先もまとまっています♪

ただ。。。

やはり、今までの縮毛矯正の施術のやり方と、その結果での
ダメージ具合で、結果は大きく変わってくると思います。。。

なので、なるべく、リスクを減らして結果が出せる様に、
更なるレベルアップ!を目指していきます


「リクリープ」についてのお問い合わせは、
いつでも、お気軽にどうぞ~♪

ただ。。。

自分は「リクリープ」と、言う時に、今でも。。。

ハムの諸見里♪並に、噛んでしまうので
hamu.jpg
お聞き苦しい時があるかと思いますが。。。。。
その時は~許して下さいね~~


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

久々のクラブ活動~♪

夏だ!ショートだ!(マッシュ編)~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)