いや~~

昨日の、日本vsペルー戦
個人的には、準備期間があまり無い状態の中、色々と課題が
見つかって良かったんじゃない~♪と、思う今日この頃ッス!

と、いう事で。。。
恒例!今日のお客サマで~す

今回のお客サマは、1年前に、ご結婚されたNサン
オーダーは、カット&香草カラー

まずは、ビフォー
kou1.jpg
5ヶ月前にカラー&3ヶ月前にパーマという状態です♪

そして。。。いきなり仕上がりで~す
kou2.jpg
スタイルは、マッシュベースで、モミアゲちょびっとね~♪と、
いう感じでカット

さらに、ズーム
kou3.jpg
ツヤは、もちろん!ですが。。。
香草カラーの特徴である「ポリフェノール効果」でハリコシが
ばっちり!出てます

香草カラーについては、以前ブログに書いてますので、
参考にされて下さい
http://chive724.blog96.fc2.com/blog-date-20110325.html


実は!Nサン、もうじき出産予定なのです~
その予定日を、聞いてみると。。。

なんと!

自分と同じ誕生日!

「自分と、一緒だね~♪」と伝えた後のNサンの表情が。。。

一瞬、切なかった様に見えたのは。。。。。

きっと、気のせいですよね~~


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

お気に入りのお店(居酒屋編2)~♪

久々のクラブ活動~♪

comment iconコメント ( 3 )

質問~

chiveでクセ毛のお客様が縮毛矯正とパーマを同時にオーダーされた場合、どの様に施術されてますか?
毛先だけのパーマとか内巻きとかでもなく、いわゆるハチ当たりからかけるパーマの場合v-333
クセを一旦伸ばして、その部分にコテで巻いたようなリッジを出す場合です。
ずっと縮毛されてるお客様でその様なオーダーはありませんかe-3
普通にクセが無い髪だとパーマで可能だけど、矯正して整った部分にまたカールが欲しいっていうオーダーがあったので。
是非、薬剤&実験ネタでやってほしいのですが・・・i-229

名前: macky☆ [Edit] 2011-06-06 14:04

Re: 質問~

毛先までアイロンを入れた後に、
デジパーorリクリープかな。。。


デジパーの場合、

・還元剤の種類(濃度やph)と、髪の状態による塗り分けと
 還元の見極め。
・アイロンの入れ方と温度設定。
・デジ機の温度と時間の設定。
・内部補修、耐熱効果、カール形成アップの処理剤の使用、
・しっかり酸化させる事。

などが、ポイントかなと。。。


回転数を上げれば、ウェーブスタイルも可能だろうけど、
やはり、難易度が高い施術になると思うので、
ウィッグやモデルでの、数多くの検証が必要だよね☆


あと。。。

今、矯正+リクリープの禁断のテストをやっているので、
近々、ブログに書く予定だよ♪

名前: ドム [Edit] 2011-06-07 10:01

ありがとうございました!

禁断のテスト、楽しみにしとこー\(^o^)/

後、一つ書き忘れたんですがこれは軟毛の方からのオーダーでした。

名前: macky [Edit] 2011-06-07 13:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)