今回は。。。

福岡時代の後輩、mackyから以前、書いて欲しい~♪
と、頼まれていた実験ネタです

頼まれても、すぐには書かず。。。
飲みネタを挟む辺りが自分らしい~

さて、実験のテーマは。。。

「縮毛矯正をしながらパーマでウェーブスタイルを作る!」

と、いう内容♪

施術方法としては、矯正のアイロン後、デジパーorリクリープの
選択かなと思います。

ただ、毛先までアイロンを入れた後、デジの熱にちょっと抵抗が
あるんですよね~
(対応出来る髪質の幅は広いと思いますが。。。)

なので、リクリープで実験開始~

と。。。

かなり前置きが長くなってしまい一般の方には分かりずらい
内容で、イヤ顔!されているのが目に浮かぶので。。。

施術内容はカットして、ビフォー&アフターをお見せしますね

まずは、ビフォー
riku1.jpg
実は、1週間前にリクリープ施術してます。
なので、見た目はキレイ☆ですが。。。

リクリープする前は、この状態
ds3.jpg
魔物が住んでます

で、リクリープして仕上がりで~す♪
riku2.jpg
あのダメージにしては、柔らかな質感で手触りもイイっす

この施術のポイントは、アイロンのストレスをなるべく減らす事、
そして、その状態でどうやってウェーブ効率を上げていくか。。。

と、いう事です

その為に、ある禁断の方法を使っているんですよね~

施術方法は、mixiの日記に書いています。
公開を限定しているので、mackyは、マイミク申請してね~

と、何とかブログをコンパクトにまとめることが出来て、
一般の方の、イヤ顔!も収まったのではないでしょうか~


ってか。。。

もしかして。。。。

mackyの方が、このブログの内容で。。。。。

イヤ顔!してる~?? 


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

ジューンブライドでセット~♪

お気に入りのお店(居酒屋編2)~♪

comment iconコメント ( 2 )

ちぇ~

結局ミクシィに誘うっていう手ですね(´Д` )ううっ

名前: macky [Edit] 2011-06-10 23:09

Re: ちぇ~

ふっふっふっ♪

可愛い後輩の為に、mixiのブログの施術工程の部分を
抜粋して、FC2ブログのメッセージに貼っといたよ♪
(画像は無理だったけどね~)

名前: ドム [Edit] 2011-06-11 08:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)