先週。。。

このブログを見て来店して頂いたお客サマが。。。。。

「このブログ、飲みネタが多いですね~♪」
と、突っ込まれちゃったので

今回は、ちょっとマジメな美容ネタっす
(それでも来て頂いて♪感謝なんですけどね~

では、早速!今日のお客サマ、Kサンで~す♪
もう、10年来のお客サマです!有り難いですね~

そして、いきなり!ビフォー&アフター

ktp1.jpg
肩ラインでカットして~

ktp2.jpg
根元から大きめのクリープパーマです♪
ふんわりと柔らかな質感がイイですね~

さて、最近のパーマ施術なんですが。。。

・プレ還元剤・・・・7L:9L:09L(R-st or HK混入)
 ↓
・メイン還元剤・・・7L:9L:09L(R-st or HK混入)
 ↓
・中間水洗
 ↓
・クリープ
 ↓
・酸化剤・・・・・・(R2+ or Bジェル混入)

と、いったシンプルな感じで~す♪

当然、ダメージやデザインで内容は変わってきますが、
通常レベルのダメージであれば、ほぼ対応が出来ます

また、処理剤は還元剤や酸化剤に混入した方が、
効果が分かりやすいので、自分的には好きですね~

あと、プレ還元剤とメイン還元剤のバランスなんですが、
緩衝の事を考えると、あまり差があり過ぎない方がいいのでは?
と、思っています。

なので、メイン還元剤よりも、少しだけ弱い設定のプレ還元剤を
使用しています。

だったら水巻きにしろ!って美容師サンに突っ込まれそうですが
W還元の方が、前後での還元剤のパワー調節が出来るので、
好きなんですよね~
(もちろん、W還元する事を前提にしたパワー調節です♪)


と。。。


久々!に真面目な事を書いてしまい、疲れちゃいました~



ってか。。。




ブログ自体が。。。





久々!ですけどね~~



ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

後輩のカット~♪

ジューンブライドでセット~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)