今回は。。。

ちょっぴり♪質感重視のパーマっす

今日のお客サマ、Oサンで~す♪
もう、10年来のお客サマで、今ではイケメンの旦那サマも
来て頂いてます

では、早速ビフォー
wp1.jpg
長さはあまり変えず、大きめのパーマを希望~♪

では、施術スタート

7.2:9.2(2:1)の中に、7.2クリームを全体量の25%混入した、
微粘性の還元剤で付け巻き~♪

クリームタイプの還元剤に含まれる、
トリートメント成分(ジメチコンとも言う)での、
質感UP!を狙います

自然放置後、少しphを上げ還元を促進する為に。。。

09L+R-st(5%)に、塗布してある還元剤の粘性を和らげる目的で、
ノニオン(5%)を混入した薬剤を塗布(ここポイント)

5分放置後、中間水洗して、インフィル→ヒドロでカチコン
その後は、いつも通りの酸化工程っす

で、仕上がりで~す
wp3.jpg
大きめの♪ふんわりウェーブになしましたね~

質感も柔らくて、手触りもイイ!です♪
(カチセロやBジェルも使用していますけどね~

クリームタイプの還元剤をミックスさせる方法は、
決して新しいやり方ではないのですが。。。

最近の、還元剤や処理剤を併用する事で、新しく幅が広がる!
と、感じています

あまり、質感を求めすぎると、パーマがダレちゃうので
バランスを考えて、今後も検証していきますね~

やはり、バランスは大事ですよね~♪


バランスといえば。。。

去年あたり?に流行りだした「パワーバランス」
pw.jpg
コレを付けると、体のバランス感覚が良くなる!ってヤツですね♪

お客サマで、サファーのIクンもコレを付けていて、
「めちゃ!波に乗れるし~超!おススメっすよ~」
と、言ってくれたのですが。。。



自分的には。。。



体のバランスより。。。。







人生のバランスの方を~
上手く取らないとですね~~



ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

カットに悩んだら、見る本~♪

顔まわりの矯正~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)