最近は。。。

なでしこジャパンの、快進撃!に夢中の今日この頃です
nadesiko.jpg
18日の決勝も、寝ずに!応援します

自分達の戦いをすれば、必ず結果が出ると思います!
チーム一丸で頑張って下さい


こいう頑張っている姿を見ると、スゴク!刺激を受けますね

なので。。。

今回のブログは、ちょっと頑張っている感のある内容で~す♪
(イラッ!と、しないで下さいね。。。


サロンワークでカットしている時に、時々「違和感」を
感じます。。。

これは、仕上がりがの問題ではなくて、自分がデザイン性や技術面
での変化を求めている状態のサインなのです。

こういう時は、一度、仕事のやり方をリセットして、
この本を見ます
yokoye.jpg
「究極のフォルムとバランス」横手康浩氏(著)

もう10年前の本なのですが、スライスの取り方やパネルの角度
など、ベーシックなカット方法が分かり易くまとめてあります

そして、実際にウィッグでカットする事で、技術的な細かな部分
の再確認が出来て、それが新しいデザインや技術に広がって
いくんですよね~♪

もちろん、デザインには時代性も必要!なので、ネット&雑誌での
情報収集や、街中での人間ウォッチングも大事ですね


と、いう事で。。。

最近は、朝練!で頑張ってウィッグをカットしてます

なぜ、夜ではなく朝なのか。。。



それは、なぜか?年々。。。



朝早く!目覚めちゃうんですよね~~


では最後に、
なでしこジャパンのメダル獲得を決めた!準決勝の動画をどうぞ

ガンバレ!なでしこジャパン


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

バージン毛のパーマ♪

ちょっぴり、質感重視のパーマ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)