先日。。。

美容師サン達の、熱い!飲み会がありました~

その会で、為になる情報や刺激のある話をお聞き出来て、
スゴク!中身の濃い充実した内容の飲み会になりました~

一次会はですね。。。


その後の、二次会は。。。

ちょっと、ブログでは書けませ~ん

と。。。

一次会、二次会と、違うタイプの刺激で楽しめました
是非、今後も色々と情報交換が出来て皆がスキルアップ!出来る
関係でありたいですね~

そして、その会で。。。
「ヘナはいいですよ~♪」という情報があったので、
早速!GET
DSC_3018_convert_20110729203258.jpg
100%天然ヘナ「hana henna」

では、早速!実験開始

まずは、ビフォー
DSC_2989_convert_20110729203031.jpg

毛先にズーム
DSC_2992_convert_20110729203206.jpg
見事なダメージっぷりです

この状態に、ヘナを塗布です。
ちなみに、天山みたいになっている襟足はカットします

ちょっと、アッシュ系にしたかったので。。。
インディゴ:ヘナ:アワル(2:1:1)で塗布
DSC_3020_convert_20110729203326.jpg
草木染めって感じですね~♪

そして、仕上がりです
DSC_3025_convert_20110729203356.jpg

毛先にズーム
DSC_3033_convert_20110729203426.jpg
ツヤが半端ないですね~
収斂作用によるハリコシがあって、サラっとした手触りです

カラーに対して、ツヤやハリコシ、髪質の改善、安全性を求めて
いる方には、ヘナはおススメです!

chiveでも、本格的なメニュー化に向け検証を頑張って
いきますね~

まずは、トリートメントメニューから始めたいと思います♪

また、ヘナと通常のカラーの違いについては、
今後、ブログで書いていきますね~

今度こそマメに!(多分、きっと。。。)


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

「ヘナ」実験!その後~♪

バージン毛のパーマ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)