では。。。

この前、実験した「へナ」
http://chive724.blog96.fc2.com/blog-date-20110729.html
の6日後の状態をお見せしま~す
(1週間後ではないところが、自分らしい。。。

まずは、6日前
DSC_3025_convert_20110729203356.jpg

続いて、6日後
DSC_3058_convert_20110803184401.jpg
緑味が取れて、ナチュラルなアッシュ系になってますね~♪
ツヤと、ハリコシは健在です


「ヘナ」の特徴として。。。

・ジアミンが入っていないので、ジアミンアレルギーの方でも、
 カラー施術が出来る。

・収斂作用によって、ツヤとハリコシが出る。

・原料が、天然の植物のみなので(hana henna製)基本的に、
 ダメージがない。

通常のカラー(酸化染毛剤)との違いは。。。

・明るく染める事が出来ない。

・科学染料が入っていない為、色味に限りがある。

・完全発色するまでに、2日かかる。

と、いった感じです。


一見、「ヘナ」って、ヘアカラー的にどうなの?
と、思われると思いますが。。。

安全性や、繰り返し施術する事でツヤやハリコシ感がUP
していく!と、いう結果が出ている事を考えると、

ダメージや加齢による、髪のトラブルを改善していける
メニューになる!と、思っています

もちろん、色味重視なら通常のカラーでOK!ですよ~♪
ようは、目的に合った使い分けが大事だと思います

あと。。。

最近「通常カラーor香草カラー+ヘナ」という、施術方法で
実験をしているので、近々ブログに書こうと思います♪
(コレ!ホント

そして、なぜ?!ヘナに夢中♪になったのか、
それは、次回。。。


「夏休みスペシャル♪愛と感動の超スペクタル
巨編!ヘナと僕☆」


というタイトルでお送りします!
(コレ!ウソ


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

「ヘナ」実験!その後パート2~♪

ついに!「ヘナ」デビュー♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)