最近。。。

ヘナに夢中~って感じの今日この頃にお送りする、
ヘナの実験!パート2です

今回は、白髪染めの毛束実験です


まずは、ビフォー
DSC_3062_convert_20110805170711.jpg
白髪率50%の毛束です。

この状態に、ヘナを塗布して50分
DSC_3063_convert_20110805170736.jpg
鮮やかな!オレンジに~

続いて、インディゴを塗布して40分
DSC_3081_convert_20110805170757.jpg
今度は、グリーンだよ~

この状態で、2日間、自然放置して
空気酸化した状態です
DSC_3099_convert_20110805170826.jpg
お~♪キレイに白髪が染まりブラウンに発色している~


ヘナの特徴として、科学染料が入っていない為に、完全発色に
48時間程度かかります。

前のブログにも書きましたが、色味の微調整も難しいです。


でも、それがヘナなんです♪
100%天然なので、当然なんです♪



ヘナだから、出来る事!を理解して頂いて、ヘナを楽しんで
もらえればと思っています 

明るさを求められるかたには、「通常カラー+ヘナ」っていう
やり方もありますからね~


と。。。

3回連続の、ヘナに関するブログ内容

さあ~これから、もっと続くだろ~と思われる方も
いらしゃると思いますが、

それが、続かないんです!


なぜかというと。。。



それは。。。



まだ。。。






ヘナ暦、1週間だから~


残念ながら、ネタ切れです

さらに、検証してブログアップ&メニュー化に向け!
頑張ります


(裏!ブログと同じオチでスミマセン


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

お盆休み??

「ヘナ」実験!その後~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)