最近。。。

熊本は、ゲリラ豪雨がスゴイ!ですね~

自分も、いきなりの雨に服は濡れても、髪は濡れないように
気を付けている、今日この頃で~す♪(色んな意味で。。。


では、早速!今日のお客サマで~す

今日のお客サマYサンは、前の仕事を変わられ、お休みがchiveと同じ
月曜日。。。

なので、普段は月曜に空いている美容室に行かれているのですが、
月曜以外のお休みが取れれば、来て頂いてま~す


今日のオーダーは、パーマ♪
まずは、ビフォー
DSC_3218_convert_20110823182602.jpg
他店で、半年前に縮毛矯正。
毛先のダメージも大きい状態です

イメージとしては。。。
根元のクセから、毛先に向かって自然にウェーブが出る様に、
パーマをかける

と、いった感じなのですが。。。
縮毛矯正している髪にパーマをかけるのは、
ホント!大変なのです

髪の中の、タンパク質が熱変性を起こしたり、流出したりして、
パーマをかけれる状態では無い場合もあります。

なので、慎重に!スピエラ使用のパーマ工程スタートです

施術工程~

・ドライの状態から、スピエラ+チオの付け巻き。

・10分放置後、9L+09L塗布5分

・しっかり中間水洗後、クリープ工程

・酸化20分

この酸化の時に活躍したのがコレです!
DSC_3246_convert_20110823182702.jpg
ヤバイ!ヤツではないです
粉末のブロム酸で~す♪(これで10%濃度に調整!)

そして、お流し後
DSC_3223_convert_20110823182637.jpg

最後に、ドライヤーでバーと乾かして仕上げ~♪
DSC_3229_convert_20110823182728.jpg
根元のクセに、自然に馴染んだウェーブスタイルに
なったんじゃないでしょうか~


ほとんど、つきっきりの施術になってしましましたが
こういう経験が、自分のレベルを上げて行くんだと思っています!


なので、今後も難易度の高い!仕事を経験していきたい
ですね~
(もちろん、結果を出す為に頑張ります!)

でも、その時は、

涼しい顔して施術していても。。。


実は体に、汗をかきまくっている!と思いますけどね~



ポッチっと、クリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

「チーム熊本」の飲み会~♪

福岡観光ツア~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)