先週。。。

お客サマの、Tサンが東京に旅立って行かれました
以前住んでいた東京で、やりたい事がみつかったそうです!

その出発前の、気合の仕事で~す

まずは、ビフォー
DSC_2923_convert_20110830205921.jpg
肩上ラインでカットして、イエローマットのカラーで
透明感を出していきま~す

で、仕上がりで~す♪
DSC_2929_convert_20110830205952.jpg
カラー剤に、カチセロ+ヒドロ混入→R-st+Bジェルでカチコン
ツヤツヤの質感になりました~

Tサン!東京生活、頑張ってね~♪
また、会える日を楽しみにしてま~す


と。。。

Tサンの場合、通常のカラーの施術だったのですが。。。
もちろん!ヘナも検証中です

今回は、通常カラー+ヘナ施術を想定した、ヘナでのトーンダウン
を、毛束を使って検証していきます

色味はオレンジ系~
(なぜなら、chiveでは暖色系が人気なので~♪)

なので、ヘナを多めに配合します。
で、いきなり実験結果です!
DSC_2999_convert_20110830210347.jpg
左の毛束は、通常カラーでよくトーンダウンする時に
使用するカラー剤の配合。

この左の毛束に近い感じを、ヘナで出したかったのですが。。。

見事に!違う。。。
もっと、インディゴのくすみ感が出ると思ったのですが

ただ、ヘナは2日位かけて色味が変化してきます!
24時間経過した状態がコチラ
DSC_3008_convert_20110831183709.jpg
ヘナ&インディゴで染めた、真ん中と右の毛束に
深みが出てきましたね~

このまま、さらに24時間置いた状態を見て、更に!配合量等を、
検証していきます


ヘナを調べていくと。。。

ダメージ毛に対しての修復作用や強化作用が、髪の傷みを
改善する力が高い!事を実感出来ます

正直、ヘナって、ちょっとマニアックかな~と
思ってましたが。。。その効果が理にかなっていてる
髪と肌に優しい♪天然の頼もしいアイテムですね~


まぁ。。。


けっこう~マニアックは、キライじゃないですけどね~~


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

ヘナvsケミカル~♪

「チーム熊本」の飲み会~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)