今回は。。。

ちょっと地味~な毛束実験のブログです

一般の方には分かりづらいと思いますが。。。

ここは、角ハイボールのCMのイメージキャラが、小雪から
菅野美穂に代わって~
kanno_convert_20110929181431.jpg
松ケンには悪いけど菅野美穂のお店なら、毎晩通いたいよね~
的なノリで読んでくださいね



まずは、ベースの毛束(13レベル)
DSC_3289_convert_20110929112846.jpg
この13レベルの毛束と白い毛束に、配合量を変えた3種類の
「ヘナ+インディゴ」を塗布し、時間経過での色味の変化を
検証しま~す


ヘナ:インディゴ(2:3)
DSC_3334_convert_20110929113014.jpg

3日後
DSC_3350_convert_20110929113141.jpg



ヘナ:インディゴ(1:2)
DSC_3328_convert_20110929113315.jpg

3日後
DSC_3355_convert_20110929113351.jpg



ヘナ:インディゴ(2:5)
DSC_3330_convert_20110929113439.jpg

3日後
DSC_3358_convert_20110929113512.jpg



ヘナに対して、インディゴの量を少しづつ増やしていった
のですが。。。

2:3の場合は少し赤味があったのですが、1:2になると
赤味が消えマット味が強くなりました


また、トーンダウンなのですが。。。

3つの毛束とも、多少の色味の違いがありますが、
13レベルからは殆んど、トーンダウンは感じませんでした。

3日後になって、1~2レベルダウンした感じです。


この事から、2:3よりインディゴの配合量が増えると、
マット味が強くなっていく。

2:3~2:5の範囲だと、トーンダウンの幅は小さい。


という事が確認出来ました



ただ。。。

あくまでも毛束の実験なので、ダメージやティントの残留で
結果は変わってくると思います

ただ、1つの目安として必要な認識だと感じてます。


ヘナのメニュー化!までラストスパートの段階になっている
ので、頑張っていこう!と思います



と、いった感じで。。。

一般の方には、分かりにくいわ~&長いわ~

と、感じさせてしまった事と。。。


映画「モテキ」の4人のヒロインで自分が選ぶんだったら~
moteki_convert_20110929180649.jpg
やっぱ~麻生久美子っしょ

でも~麻生久美子は結婚してるしな~

って、中学生かよ!とツッコミが入りそうなトコも合わせて。。。


お詫びしま~す



ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

週末日和~♪

最近ハマッテいるモノ~♪

comment iconコメント ( 2 )

へ~

麻生久美子ですか・・・

私は長澤まさみですね。

これはドラマの時から観てたんで
映画も観たいなって思ってます。

名前: macky [Edit] 2011-09-30 18:56

Re: へ~

まぁ。。。ぶっちゃけ!歳が一番近いしね~v-8

あと、この映画の音楽♪めっちゃ!カッコイイよ~v-426

名前: ドム [Edit] 2011-09-30 21:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)