先日。。。

「ヘナ」メニュー化後、第1号のオーダーを頂きました~

そのお客サマは長年通って頂いている、Oサンで~す


まずはビフォー
DSC_3293_convert_20111013112107.jpg

さらに毛先にズーム
DSC_3296_convert_20111013112138.jpg
パサつきがありまとまりがない状態ですね

まずは、根元をリタッチして1度お流しします。
その後、ヘナ多めの「ヘナ水」を毛先中心に塗布

そしてここから、お待ちかね!「ヘナ」を塗布
DSC_3307_convert_20111013112205.jpg
配合は、ヘナ:インディゴ(3:2)

ダメージが大きいので、インディゴの深みが出過ぎない様に
ヘナを多めに♪

その後、ホットキャップで癒しタイム
DSC_3308_convert_20111013112228.jpg
30分放置です♪

そして、仕上がりで~す
DSC_3319_convert_20111013113748.jpg

さらに根元にズーム
DSC_3314_convert_20111013112249.jpg
自然なツヤが出てますね

そして、さらに毛先にズーム
DSC_3339_convert_20111013112339.jpg
パサつきも収まり、まとまり感も出ました~

仕上がりに、Oサンも気に入って「また、ヘナお願いします♪」
と、言ってくれました~


また、今回の施術で「ヘナ水」のヘナを多めにする事で、
赤味の抜けた毛先に対して、プライミング効果があるの
ではないか!と感じました。

だとしたら、インディゴ多めの配合でも「へナ水」でプライミング
する事で、独特のマット感も和らぐかなと妄想してます

ただ、

やはり原料は、「天然の草100%」なので色味重視ではなく、
「ヘナ」の場合は。。。

「質感」「補修作用」「安全性」重視ですよね♪


あと。。。

Oサンが「ヘナ」の香りについて。。。


「阿蘇の香りがする~♪」
aso_convert_20111013123112.jpg
と、言ってました


なので。。。

行楽時期ですし、阿蘇に行った気分になれる「ヘナ」をやって
みてはいかがですか~♪(って、強引過ぎ~



ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

週末日和(お祝い編)~♪

「ヘナ」メニュー化!決定~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)