お久しぶりです。。。

最近、新しい薬剤の実験や(言い訳)、野球のCS観戦(本音)で
忙しく、ブログの更新が出来てませんでした~

今回の日本シリーズでは、今年絶対に日本一!になって
もらいたい監督がいる、あのチームを応援したいと思ってま~す


と、話の流れを無視していきなりですが。。。(いつもの事)

今日のお客サマで~す

今回のお客サマは、玄人のお客サマTサンからご紹介して頂いた、
コチラも玄人の香りが漂うMサンです

オーダーは、裾に丸みのある「前下がりボブ」

髪を触りながらヘアチェックしていき、重さが気になったので、
「全体的に重さがあるので、もう少し軽さを。。。」

と、言いかけた時。。。

Mサンが喰い気味に、この発言!

「絶対!軽くしないで下さい!!」

Mサンは、髪を軽くするのは少しであってもNGだそうです

つまり。。。すいたり、削いだり、間引いたりしての毛量調節が
出来ないのです

でもここで腕の見せ所っという感じで~
勢いで!カットスタートです


まずは、ビフォー
DSC_3122_convert_20111108200936.jpg
まったく軽くしてなくて毛先パッツン状態です。。。

いつもよりスライス薄めで、角度に気を付けながらカットし、
カドが出ない様にチェックカットも慎重に行っていきました

で、仕上がりで~す♪
DSC_3130_convert_20111108200958.jpg
なんとか、軽くせず収める様にカット出来ました~

仕上がりも、Mサン雰囲気に似合った重めのスタイルになったと
思いますし、イイ経験も出来ましたね~



まぁ。。。


自分も、ここ最近。。。



違った意味で、軽くしたくないですけどね~~



ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

週末日和(偽りの誕生日編)~♪

秋ドラからのパーマネタ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)