昨日。。。

ちらっと♪福岡へ遊びに行って来ました~
DVC00189_convert_20120110113716.jpg
博多シティ(2回目。。。)

まずは腹ごしらえ
「阪急うまか食堂」で~
DVC00188_convert_20120110113739.jpg
「大阪・梅田 阪神名物 いか焼き」

DVC00187_convert_20120110113801.jpg
「静岡・富士宮 富士宮焼きそば」

と、メジャーな2品を注文

「いか焼き」は、モチモチ生地にいかの旨みがぎゅっと
詰まっていて、「焼きそば」は、コシのある麺に肉かすと
イワシの削り粉の風味がマッチしていて、どちらも美味しかった
ですね~


ここで、福岡時代の「牛嶋センパイ」と合流~♪
DVC00186_convert_20120110113844.jpg
顔と髪を、しっかり!隠してま~す

牛嶋センパイは、福岡の親不孝通りにある美容室「cona」
オーナーです

約15年ぶりの再会で~す
しばらく、お茶しながら(ホントはお酒)思い出話で
盛り上がっていました


その後、自分が行きたかったお店~
「餃子のテムジン」にGO

お約束の~
DVC00184_convert_20120110113901.jpg
「焼き餃子」

DVC00185_convert_20120110113920.jpg
「大手羽の唐揚げ」

いや~久々に食べましたが、やっぱ!美味い

どうして行きたかったかというと、
福岡時代、仕事帰りによくスタッフと飲みに行っていた
お店なのです♪

当時は、最初の「乾杯~」の後は。。。
「今日のアシスタントの動きについてなんだけど~」とか、
「あのスタイリストの作ったスタイルについてなんだけど~」
など。。。。。

始まりから終わりまで、仕事の話100%
しかも、みんな結構な辛口トーク

でも、みんなと熱く!仕事の話が出来た事は、
自分にとってスゴク!いい経験になっています

今回も、牛嶋センパイとそのような話が出来た事で、
当時の気持ちが甦ってきて、もっと頑張ろ~
と、いう気持ちになれましたね♪

福岡に行って、牛嶋センパイに会えてホント!良かったです


「テムジン」を堪能して外に出ると。。。
DVC00183_convert_20120110113938.jpg
光の街イルミネーション

幻想的でキレイでしたね~♪

まぁ。。。
おっさん2人が見てても気持ち悪いので
チラ見しただけで、熊本に帰りました。。。


日帰りでしたが、貴重な経験をする事が出来ました~
新幹線で熊本から博多まで、最速33分なので、
これから、ちょくちょく行こうかな~って思ってます



まぁ。。。


今回の帰りは。。。


おなじみ高速バスでしたけどね~

(がっつり2時間かかりました。。。


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

シンプル!クリープパーマ♪

元スタッフにパーマー&カラー♪

comment iconコメント ( 2 )

どうもどうも

イカ焼きからテムジン餃子まで、ご馳走になりありがとうございました(^^;)

また飲もうね~(^-^)

お互いに頑張ろうぜ~(^^)v

名前: cona店主 [Edit] 2012-01-10 16:47

Re: どうもどうも

センパイ♪大人の対応ありがとうございますi-229

また飲みにいきましょうね~i-278
今度は「やま中」でi-234

名前: ドム [Edit] 2012-01-10 19:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)