今回は。。。

最近、ちょっとハマってきた~
ラーメンのご紹介で~す

最初に言っておきますが。。。
決して、ラーメン通ではありませんからね~

と、ハードルをちゃかりと♪下げた所でブログスタートです

まずは。。。

「にぼらや」
DVC00020_convert_20120302193842.jpg
「煮干しラーメン 750円」
煮干しスープのあっさりスープに柚子のアクセント!
麺は細麺でぷりっとした歯ごたえ♪
サービスのご飯もあって雑炊も楽しめますよ!


「マルイチ食堂」
DVC00016_convert_20120302193903.jpg
「天草大王塩ラーメン 650円」
天草大王のとりがらを使用した黄金スープはじわっと広がる旨さが
最高!麺は太麺と細麺が選べ、替え玉もありますよ♪


「おべんとうのヒライ」
DVC00017_convert_20120302193953.jpg
「山ちゃんラーメン 390円」
あっさり豚骨スープと、焦がしニンニク油の「マー油」が
見事に調和!麺は中太でコシのある食感です♪


「赤組」
DVC00063_convert_20120508183847.jpg
「九州豚骨ラーメン 390円」
あっさり豚骨スープに背油をプラスしてコクのある味わいに!
モチッとした縮れ麺にスープが上手く絡みますよ♪


と、いった感じで。。。
「余裕で知ってるんですけど~」と皆サンに突っ込まれる!
情報になっちゃいましたが。。。

どの店もスープや麺にこだわりがあり美味しいですね~


ただ。。。

自分は飲みの後にラーメンを食べるタイプなので、
ラーメンを食べる時は、既に酔っている状態です

「山ちゃんラーメン」は地元の友人と飲んだ後に
食べたんですが、その食べた時間がなんと!



午前5時!!

正直・・・あんまり・・味を・・・覚えてません。。。。。

(でも美味しかった記憶はあります



「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345


スピエラ使用のカチコン☆デジタルパーマ♪

ハードウェーブスタイル~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)