今回は。。。

久々の検証ネタで~す

一般の方に、ガンガン!下にスクロールされるのを
覚悟で書いていきますね~

今回の検証テーマは。。。

最近、業界誌にも載っていた「イオンコンプレックス」
による皮膜形成での補修効果です

まずは、ビフォー
DSC_3290_convert_20120516150853.jpg
いつものモデルです

さらに毛先にズームイン
DSC_3293_convert_20120516150911.jpg
数々の検証実験によってダメージがハンパない!状態です

まずは、毛先を少しカット
DSC_3301_convert_20120516151536.jpg
あれ?なんかダメージが落ち着いて見える~♪
やっぱり、傷んだ髪は切るに限る!

と、思いながらも。。。



やっぱり~




デジる!
DSC_3305_convert_20120516150950.jpg
前処理:アルキル
還元剤:Fジェル+TC+CA

中間処理:カチセロ水+カチキト+リピ→アニキト水+ミル
     R-st+Bジェル
デジ温度:60℃→70℃→90℃(3分・3分・5分)

と、いった施術の流れで。。。
パーマリンスの状態がコチラ
DSC_3291_convert_20120516151009.jpg

スタイラーでドライして仕上がりで~す
DSC_3356_convert_20120516151553.jpg
質感は、ふんわりと柔らかく♪
パーマのリッジもキレイに出ましたね~

正直、縮毛矯正ならともかくデジタルパーマでここまでの処理は
必要ないかもしれませんが。。。

ここまでのハイダメージであれば、補修のボリュームも
結構必要ではないかと思っています!


実は、この検証。。。
6月に福岡である講習会の予習でやっています

講師の方は、業界誌にも登場されている
「北の巨匠」パリス氏です~

いつもブログで勉強させて頂いているのですが、
今回、リアルに技術が見れるのでスゴク!ワクワク♪しています


ちなみに。。。



福岡行きでワクワクしているのは。。。




決して。。。





不純な動機ではありませんよ~
(多分。。きっと。。。



「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

メンズパーマ&ちょこっとサッカーネタ~♪

ラーメン四つ巴~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)