先日。。。

北の巨匠!パリスさんの講習を受けに福岡に行って来ました~

講習内容は。。。
「カチオン・コンプレックスを利用した縮毛矯正の
テクニック」


その施術工程をレポートしたいと思います
(画像が多いので、携帯だとツライかもです。。。)


まずは、モデルさんのビフォー
DVC00082_convert_20120627080315.jpg
施術履歴は、カラー、矯正、デジとかなりハードルが高い
ダメージ具合です

更に毛先にズーム
DVC00081_convert_20120627080255.jpg
横セニングによる物理的なダメージもあります。。。
自分なら間違いなくカットをおススメします

プレシャンプー後
DVC00079_convert_20120627080235.jpg
コームが通らない位、絡んでいます。。。

施術スタート
DVC00077_convert_20120627080148.jpg
素早い手さばきで還元剤を塗布。

DVC00076_convert_20120627080132.jpg
ダメージに合わせ、根元・中間・毛先・サイド・バックと
塗り分けていきます。

自然放置中
DVC00075_convert_20120627080116.jpg

シャンプー後にカチコン施術
DVC00074_convert_20120627080056.jpg

フルウェットからツインブラシでブロー
DVC00073_convert_20120627080012.jpg

夢の最強タッグ!植木氏とのWブロー
DVC00072_convert_20120627075952.jpg

アイロンワーク
DVC00069_convert_20120627075914.jpg
アシスタントは永田さん

そして、仕上がりです
DVC00068_convert_20120627075856.jpg

あのダメージの状態でここまでの結果を出されるとは、
さすが!パリスさんです
カチコンの皮膜で質感もすごく良かったですね~

また、カチコンの詳しい内容や効果的な処理剤の使用法など、
分かりやすく説明して頂き、今後のサロンワークに活かせる情報を
たくさん!得る事が出来ました

まずは講習内容をきちんと整理し、検証しながら更なる
レベルアップ!を目指して頑張っていこうと思います


パリスさん、遠く北海道から九州にお越しになり
素晴らしい講習を開いて頂いて有り難うございました~

そして講習を企画して頂いた、藤井さん、永田さん
有り難うございます♪



と、いう事で今回の画像。。。

携帯での撮影だったので見にくくてスミマセンでした


あと。。。

他の受講生の方も携帯で撮影されてたのですが。。。



スマートフォンじゃ無かったのは~
自分だけでしたけどね~~




「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

コアセルベートでツヤカラー♪

「GMT」でクリープパーマ♪

comment iconコメント ( 2 )

No title

次こそは!スマホですよね(^ー^)ノ

名前: macky [Edit] 2012-06-28 23:06

Re: No title

スマホをスマートフォンとフルネームで
書いたのも、ちょっと恥ずかしい~i-229

名前: ドム [Edit] 2012-06-29 13:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)