今回は、文章が長いので。。。
いきなりスタートです
(つかみネタが無かった訳ではありません。。。多分きっと

では、早速!今日のお客サマ、Nサンで~す

実はNサン、前回は他店でカット。。。
でも、また来て頂いたので~♪気合いを入れて頑張ります

ビフォーの画像はありませんが。。。
両サイドが、かなり!スカれてペラペラ状態

もともとNサンは、髪が多くてクセがある方なので、
このカットの状態だとトップが重く見えてしまいます。。。

なので、ポイントでパーマをかけてフォルムを整えて
いきま~す


で、いきなりの仕上がりです
DSC_3291_convert_20120921103904.jpg

正面がコチラ
DSC_3306_convert_20120921103933.jpg
サイドにパーマでボリュームが出て、フンワリとした
シルエットになりましたね~


施術方法は。。

サイドの軽くなり過ぎている部分と、バックのトップ周辺に
ワンカールのパーマをかけ、その他の部分はクセを活かした
スタイルにする為に、スライドカットで束感を出しています


最近カット講習を受講しているのですが。。
やはり最初にベースをしっかりカットして、必要な部分に
必要なだけの削ぎを入れる事が大事!
だと再認識しています

その方が、お客サンのお手入れも楽になりますしね♪
さらに、クオリティーを上げる為に講習頑張ります

さて。。。

このお客サマNサン、なんと!来年2月にある
「熊本城マラソン」にエントリーされています

自分も、お客サンに
「熊本城マラソン出ますよ~♪」
と、言っていたのですが。。。

受付が本人じゃないとダメらしく(しかも受付日が金曜or土曜)
さらに、9000人参加するのでかなり時間がかかるらしいとの事

さすがに、受付に行く為だけで営業時間を切ることは
出来ないので、出場を辞退する事にしました。。。



まぁ、実は。。。



もっともらしい理由で。。。




走らなくてよくなった事に。。。





ちょっと安心しているんですけどね~



「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg



「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

久々に「シス」使用での~なめらかパーマスタイル♪

芸術の秋っぽいパーマスタイル~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)