本日。。。

初めて来られた方に、「コーヒーお願い」と、言われ
カフェと間違えられてしまった今日この頃です。。。


と、いう訳で(?)今日のお客サマ、Oサンで~す

まずはビフォー
DSC_3286_convert_20121026145900.jpg

毛先にズーム
DSC_3289_convert_20121026170046.jpg
縮毛矯正やデジパーの履歴があり、かなりのダメージレベル
基本長さは変えたくなく、カットは半年ぶり

今日のオーダーをお聞きすると。。。


「パーマかけたい~♪」


正直、かなり難易度が高いのですが。。。



DSC_3296_convert_20121026170108.jpg
デジっちゃいました~♪


ただ、かなり難しい髪の状態なので。。。
この商材に活躍してもらいました~
DSC_3304_convert_20121026170337.jpg
・DO-S企画「GMT」
・リトルサイエンティスト「BYAC」


禁断のコラボです。。。

φベータ特トリで前処理をした後、
これらをミックスした還元剤に、ポリKを混入して塗布!

放置後、中間水洗した後にはこの処理剤が活躍
DSC_3306_convert_20121026170612.jpg
・リトルサイエンティスト
「ベータプレミアム3システム」


その後は。。。

デジ加温→キト→2剤(R2+)→R-st→ポリK

そして、パーマリンス後
DSC_3301_convert_20121026170149.jpg
どうにか、パーマがかかりました。。。

最後、スタイラーで仕上げたのがコチラ
DSC_3333_convert_20121026170206.jpg
なんとか、パーマの質感を出す事が出来ました

正直、毛先はテロンテロンの状態でパーマのかかる部分が
限りなく少なかったと思いますし、処理剤もふんだんに使用
したので、パーマがかかるか最後まで心配でした

ただ、このお客サマのご予約が入ってから、ネットや資料で
調べたり数々の検証を重ねた経験は、自分にとっての
スキルアップに繋がったと思います

今後も、この施術で新たなテーマも見つかりましたので、
更なるスキプアップ目指して頑張っていきますね~



と。。。

久々のブログでなんかマジメな感じに~
先日、お客サマのKサンから、

「最近のブログ、マジメですね。。。」

と、言われちゃいました

まぁ、色々と大人の事情もあるのですが。。。
これからは、以前みたいに「飲みネタ」も書いていこうと
思います♪

と、いう事で~
仕事が終わったらネタを探しに飲みに行って来ま~す



あっ!





昨日も。。。そうでした。。。。。



「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

削ぎの講習in北九州での大収穫と大失態(汗)

ショートパーマスタイル~♪

comment iconコメント ( 2 )

お疲れさまです(^-^)/

この難しい条件で、、、
凄いです(>_<)

名前: クボイチ [Edit] 2012-10-26 22:41

Re: お疲れさまです(^-^)/

クボイチ君、お疲れです♪

難しかたよ~(汗)
でも、この条件でもっとイイ結果を出される
美容師サンもいらっしゃるので頑張ります!

名前: ドム [Edit] 2012-10-30 11:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【矯正毛に「GMT」&「B】

本日。。。初めて来られた方に、「コーヒーお願い」と、言われカフェと間違えられてしまった今日この頃で

trackback avaterまっとめBLOG速報

2012-10-28 02:01