いきなりですが早速~

今日のお客サマAサンで~す
Aサンのオーダーは。。。

「縮毛矯正+デジタルパーマ」

正直、難易度高いです。。。


実は、お子様がまだ小さいのであまり時間を掛けれない
との事なので。。。

縮毛矯正とデジタルパーマを別の日の2回に分けて施術
する事にしました♪


まずはビフォー
DSC_3289_convert_20121109213732.jpg
7ヶ月前に縮毛矯正。
結び癖もしっかりついています

根元はしっかりとクセを伸ばし、今後デジタルパーマをかける
毛先は質感を整える様に施術しました


縮毛矯正後の仕上がりです
DSC_3312_convert_20121109213806.jpg
還元剤:根元「HP、グリH、グリS」毛先「AC、グリS
根元のクセはキレイに伸びて、毛先もいかにもストレート
ではなく自然な質感になりました~

と、いう事で今日はここまで。。。



そして1週間後。。。


DSC_3282_convert_20121109213911.jpg
デジる~♪
還元剤:「GMT、BYAC、ポリK

さらに今回はハリのある質感にしたかったので~
この処理剤が活躍!
DSC_3346_convert_20121109213842.jpg
・インサイト「HOTシリーズ」


お流し後
DSC_3292_convert_20121109214010.jpg

そして仕上がりです
DSC_3295_convert_20121109214035.jpg
矯正毛にふんわりとパーマがかかってくれました~


以前のブログでも書きましたが、縮毛矯正をしている髪に
パーマをかけるのは、正直大変です。。。

さらに、髪の状態的に何度もかけれるわけではありません

その限られた条件の中で、どういう仕事をしていくかが
大事だと思います!

正直、まだまだテーマもありますので更なるスキルアップ目指して
頑張っていきますね~

Aサン、2日間にかけての施術お疲れさまでした~♪



と。。。


芸能人でも1年9ヶ月、頑張った方がいますね。。。。







takasima_convert_20121109213637.jpg
高嶋政伸氏。。。



本当に~お疲れ様でした。。。。。



「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

じゅん先生の縮毛矯正の講習in大宰府~♪

5年ぶりのお客サマにパーマ♪イメージは「かたせ。。。」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)