昨日は。。。

バレンタインでしたね~


いつもよりお洒落して、仕事していたのですが、
別に、な~んてこと無い日で終わり。。。

「年齢が増える度に、チョコの数は減っていく(涙)」
と、感じている今日この頃です。。。



では、気分を取り直して!
カラ元気で、ブログスタートです~


今日のテーマは。。。
「パーマの質感」

DSC_3356_convert_20130215084435.jpg
(画像は以前に撮った物です。スルーして下さい

最近のパーマ工程は。。。

水巻→還元剤→中間水洗→ヘマチンお湯割り→
キャプして放置→過水→アルカリ&オキシ除去


ってか!
コールドパーマww


でも!
質感はイイ~♪


やはり、処理剤に頼り過ぎるのではなく
「還元し過ぎない&きっちり酸化」
する事が大事だと再確認しています!


以前は必ず、スチームでクリープしていたのですが、
やはり、熱による再還元の暴発も考えられる点と、

ダメージによってはキャップ放置でもいい結果が
出ているので必要な時だけ行っています。


あと、ウェーブギャップには、ロットを下げ回転数を
上げる事で対応してます。


そんなん当たり前やろ!
と、突っ込まれると思いますが。。。

常に新しく出る、情報や商材に目移りしている感が
ありました

今後は、まずは基本に戻り、ベースをしっかり
作った上で、新しい情報&商材を深く掘り下げて
いきたいと思っています



本当は、もっと詳しく書きたいのですが。。。


昨日のバレンタインの事がショックで。。。。。





今回はここまでデス~





「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

パーマのもちにはカットも重要♪

エルカラクトン使用のトリートメント検証~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)