今回は。。。

黒髪パーマスタイルの紹介で~す


最近のい黒髪と言ったら。。。

やっぱり!NHKの朝ドラ「あまちゃん」の~
ama_convert_20130404194918.jpg
能年玲奈チャン♪
ってか、ヘアスタイルが分からない


なので~コチラ
nounen_convert_20130404195014.jpg
カワイイっす♪
(アイロンのスタイリングだと思いますが。。。



という流れで、黒髪パーマスタイルの紹介からの~
いきなりの仕上がりで~す
DSC_3265_convert_20130404195341.jpg
(お客サマSサン♪そのSキャラで営業頑張ってね!)


続いて、ミディアムスタイル
DSC_3249_convert_20130404195357.jpg
(お客サマHサン♪次回はショートにしましょうね!)


と、いった感じです



黒髪にパーマだとヤボったくなると、思われている方も
いらっしゃるかもしれませんが。。。

ベースカットでの、カットラインや削ぎの入れ方で、
軽やかな動きのあるスタイルになりますよ~

なので、お仕事の都合で髪を明るく出来ない方も是非!
パーマスタイルにチャレンジしてみて下さいね



という事で、やっぱり!


パーマとカットの連動性は大事!!


と、思う今日この頃です♪



あと。。。


今後、もっと薬剤や道具が進化していくと思います。
それらを使いこなせる様に努力していく事はもちろん大事な
事だと思うのですが、そのベースを作るカットも、
今のカット技術より進化していかないと。。。

ただのパーマをかけるだけの行為で終わってしまうのではと、
思ってしまいます。。。
(もちろん、難しい条件の髪質にパーマをかけるのは高いレベルが
必要です!)

なので、カット技術を高めながら、もっとデザインを
楽しんでいきたいと思います



と。。。



最近、タウン誌に載ってブログのアクセス数が
増えているのでマジメに書いちゃいました




まぁ。。。





若干ですけどね~~
(もっと増える様に頑張ります。。。)





H12年 8月に移転しました♪
「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

きくりんサンの縮毛矯正講習in宮崎~♪

イチゴカラー検証(モデル編)♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)