先日の月曜日。。。


縮毛矯正の達人!きくりんサンこと。。。
菊池克彦氏の縮毛矯正の講習に行って来ました
P1000937_convert_20130409195404.jpg
きくりんサン(ポーズが決まってます♪)
お店のHP「Rescue-Hair」
http://r-h.jp/index.html



場所は~
P1000919_convert_20130409195114.jpg
宮崎♪
(ヤシの木がトロピカル~



では講習レポート、スタートです

まずは、モデルさんのビフォー
P1000928_convert_20130409195140.jpg

サイド
P1000932_convert_20130409195300.jpg

毛先
P1000934_convert_20130409195335.jpg
1年前に縮毛矯正を施術され、ハイトーン後に
黒染めをされていて、かなり難易度が高い状態です


まずはブロッキング
P1000943_convert_20130409195457.jpg
ブロッキングの重要性を説明して頂きました。

還元剤塗布
P1000948_convert_20130409195530.jpg
ダメージごとに還元剤をスピーディーかつ丁寧に
塗り分けられていました。

中間水洗→カチコン後からブロー
P1000959_convert_20130409195624.jpg
ドライヤーを当てる角度やブラシの入れ方と抜き方を
説明して頂きました。

アイロンワーク
P1000975_convert_20130409195657.jpg
モミアゲやこめかみ部分の入れ方を習得出来て
大収穫でした。


そして。。。



素晴らし過ぎる仕上がりがコチラ
P1010017_convert_20130409200014.jpg

サイド
P1010016_convert_20130409195934.jpg

毛先
P1010010_convert_20130409195850.jpg

こめかみ
P1010023_convert_20130409200040.jpg

クセもきちんとに伸びて毛先もキレイに収まっています!
質感も柔らかくて手触り最高です



講習に参加された方はご存じですが。。。

「あの条件」の中でこの難易度の高い髪質に対し、
ここまで結果を出されたという事は、本当に
素晴らしい技術をお持ちだという事です

更に毎年、矯正の技術を新しく変えていき
常に進化を求めてらっしゃる姿勢に感銘を受けました


きくりんサン、ずっとお仕事を拝見したいと思っていたのが
実現出来て、本当に嬉しかったです♪
矯正に対して新たに学ぶ部分が多かったので、今後は更に
スキルを上げていける様に頑張っていきます!


あと、講習を企画して頂いた永田サン&チーム延岡の皆サン、
宮崎に来た甲斐がありました!有り難うございました



本当は、講習後の懇親会にも参加したかったのですが、
熊本からの参加でバスの時間もあったので断念しました
(バタバタで帰ってしましいスミマセンでした



なので。。。


あまり宮崎を堪能出来ませんでした。。。





でも。。。







miyazaki_convert_20130409200121.jpg
お土産はしっかり買ちゃいましたけどね~~




H12年 8月に移転しました♪
「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

縮毛矯正毛にスピエラ&GMTでデジタルパーマ♪

黒髪パーマスタイル&カットの考え方~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)