7月に入り今年も後、半年。。。
月日の経つのは早いですね~

この間、ブログを書いたと思ったら、
もう2週間も経っているんですね。。。。。

と、ヘタな言い訳をしつつブログスタートです



今回のテーマは前回に引き続き「カットネタです♪

そして、いきなりの仕上がりで~す
DSC_3266_convert_20130705190057.jpg
シンプル過ぎるボブスタイルですが、
ラウンドグラの切り方でカットしています。

なので、頭の丸みに沿ってグラが入り、ブラシを
使用しなくても毛先が内に入り、収まりやすく
なりますね~


さらに、バリエーションとしてこのベースカットに。。。


ハーフカールのパーマをプラス
DSC_3346_convert_20130705190121.jpg
柔らかなボリュームのスタイルに♪


ワンカールのパーマをプラス
DSC_3375_convert_20130705190145.jpg
毛先に動きが出るスタイルに♪


と、いった感じで収まりがありながらも、
ボリュームや動きのあるスタイルになります



そして、はやり大事なのはベースカットで、
きちんと正確にグラを入れる事!

骨格の凹凸や耳後ろの生え際の開きを踏まえながら。。。

「つむじの毛流れ」「立ち上がりのあるクセ」
「右or左に流れるクセ」


を、オーバーダイレクションやリフトの技術で、
イメージしたインターナルにカットしていく。


つまり。。。

セクション毎の骨格やクセに合わせた、
オーバーダイレクションやリフトの基軸が
必要だと考えていて、それを数値化していくのが
今のテーマです

より幅広い条件でもカットで対応していける様に
頑張っていますね



と、2週間ぶりのブログなのに。。。

一般の方には分かりにくい内容で、
ちょっとカッコ付けて語ってる~感じに
なってしまいスミマセン。。。


まぁ。。。





そんな自分。。。。。







嫌いじゃないですけどね~~
(もちろん、ネタですよ。。。







H24年 8月に移転しました♪
「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


「フェイスブック」始めました~♪
宜しければ、友達申請お願いします☆
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003383071211


ポッチとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

ツヤカラー&ショートカットスタイル♪

前髪カットでイメージチェンジ&削ぎのお話~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)