<3月の営業時間変更のお知らせ>

誠に勝手ながら。。。

3月20日(木)の営業は、午後2時からとさせて頂きます。

3月25日(火)はお休みさせて頂きます。
その為、定休日の第3火曜、3月18(火)を営業致します。
 
どうぞ宜しくお願い致します



-Information-

chiveおすすめメニュー
・ノンアルカリ・デジタルパーマ
デジP1_convert_20140116192842
髪のタンパク質の流出を防ぎ、ダメージを最小限におさえます。
<13.650円~14.700円>(カット・シャンプー・ブロー込み)

・天然100%ヘナカラー
ヘナ1_convert_20140116192900
髪のダメージの修復と頭皮のデトックス効果があります。
<5.250円~6.300円>

*詳しい内容をお知りになりたい場合は
 お電話にてお問い合わせ下さい♪

TEL 096-355-2044


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日。。。

「中村塾」
のカット&パーマの講習に行って来ました~

講師の中村先生には、去年1年間の講習でカットを教えて
頂いてました

その久々の再開で、中村先生から掛けられた言葉が。。。

「太りましたよね~」


講習前に若干心が折れ欠けそうになりましたが。。。
なんとか踏み止まりました~



さて~
講習の流れですが。。。

まずは、中村先生のモデルさんを使っての
カット&パーマの展示~


モデルさんのビフォー
DSC_0021_convert_20140312092257.jpg


カット終了
DSC_0026_convert_20140312092430.jpg


パーマ施術中
DSC_0029_convert_20140312092507.jpg


仕上がりがコチラ
DSC_0039_convert_20140312092548.jpg
フンワリと柔らかな質感のパーマスタイル~♪
毛先の無造作な動きと浮遊感がイイ感じで
サスガの仕上がりです



続いて、受講生達のウィッグを使っての
カット練習です

今回、練習するスタイルは。。。
「スクエアーレイヤー」

まずは、中村先生がカットの展示
DSC_0041_convert_20140312092622.jpg
その後、受講生達がカットしていきます。
以前に習った切り方から新しく変わったのですが、
こちらの切り方の方が分かりやすかったですね


続いて、削ぎの展示
DSC_0051_convert_20140312092654.jpg
削ぎの入れる位置、引き出す方向とその効果と意味など。。。
削ぎに対して新たな知識を得る事が出来ました~



と、いう感じで。。。
かなり収穫の多い講習会になりました~

実は今回、受講する前に中村先生のカットに関するブログを
熟読し、カット理論をより理解していく作業をやりました。

それは、カットで切り方や行程を覚える事はもちろん大事だと
思うのですが。。。

何故その角度で引き出すのか、何故その切り口なのか、
そして、それらの組み合わせでインターナルが
どの様に構成されているかの理解が必要ですし、

その考えで、スタイルのバリエーションも増え、
骨格や毛流にも対応出来る様になるという考えからです


そして、講習の翌日。。。

講習で習ったスタイルをご希望のお客サマが
ご来店~

その仕上がりがコチラ
DSC_3393_convert_20140312092953.jpg
スクエアーレイヤーのベースにワンカールパーマの
スタイルです~
(Kサン、次はカラーで春らしくしましょうね~♪)


「中村塾」に参加して、カットが更に楽しく感じてきました♪
もちろん、楽しく感じる為の努力は必要なので、
これからも頑張っていきます~



あと。。。







ダイエットも頑張ります~







H24年 8月に移転しました♪
「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044


お店周辺のMAPです。
近くで駐車場をお探しの方は参考にされて下さい
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=32.805066388889&lon=130.712379722222&ei=UTF-8&z=16&uid=cf6d0c721e80c0711ebcc5024bbdc715cee89957&p=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%96&fa=ids


「フェイスブック」で「タイムリーな情報」
更新していますので、お気軽にお友達申請お願い
致します

クリックでフェイスブックページです。
Tsutomu Ueno

バナーを作成


ポチッとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345






春なので軽さのあるスタイル♪

コテカール検証♪(メンズ編その2)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)