-Information-

chiveおすすめメニュー
・ノンアルカリ・デジタルパーマ
デジP1_convert_20140116192842
髪のタンパク質の流出を防ぎ、ダメージを最小限におさえます。
<14.040円~15.120円>(カット・シャンプー・ブロー込み)

・天然100%ヘナカラー
ヘナ1_convert_20140116192900
髪のダメージの修復と頭皮のデトックス効果があります。
<5.400円~6.480円>

・ヘナトリートメント
<3.240円~4.320円>

*詳しい内容をお知りになりたい場合は
 お電話にてお問い合わせ下さい♪

TEL 096-355-2044


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今回は。。。

デリケートな髪質に対してのパーマ施術の
ご紹介です



では、いきなりの仕上がりで~す

まずは、お客サマHサン☆
DSC_3227_convert_20140513182001.jpg
(ビックイベントに向けてカワイク伸ばしましょうね♪)


続いて、お客サマKサン☆
DSC_3266+-+コピー_convert_20140513182610
(お仕事&子育て頑張って下さいね♪)



と、いった感じです

画像を見ればお分かりかもしれませんが、
断毛があったり、縮毛矯正&パーマ施術があったりと、
結構、ダメージがありデリケートな状態です。。。


使用還元剤は。。。

・ノンアルカリ中性サルファイト
・アルカリシステアミン
・中性システアミン
・中性チオ


基本、付け巻き&再塗布です。。。

最初に付け巻きする還元剤は、イメージの
パワーよりも、アルカリ度と還元剤濃度を
下げ、減力させて使用します。
(その時、pHはやアルカリ度を下げ過ぎない様に
しています)

ノンアルカリタイプだけ使用の場合は、
最初の還元剤は処理剤で減力させて
使用し、その後は少し還元濃度を
UPさせて使用する場合もあります。


「還元剤を2回塗布する」

と、いう事を頭に入れ、
アルカリ度、還元剤濃度の移行を、
きちんとイメージしていくのが大事だと
考えています


ダメージの状態によっては、デジタルパーマの熱を
利用しなければいけないケースがあり、
それが有効なのですが。。。

お忙しく、時間がないお客サマも多いので、
通常のパーマ施術のレベルをもっと上げて
行かなければと思っています
(デジパーの時間短縮も頑張りますね。。。

夏は、スタイリングの楽なパーマスタイルが、
おススメなので~
皆サンもチャレンジされてみてはいかがでしょうか~



と、いう感じで。。。
一般の方には分かりづらい内容だったので。。。。。

ちょっと、イラっとされているかもしれませんが~


自分は褒められて伸びるタイプなので。。。


どうか、褒めといて下さい~





H24年 8月に移転しました♪
「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044
860-0844 熊本市中央区水道町4-1アートビル1階B号

上乃裏通りにある、緑の屋根が目印です。
DSC_3247_convert_20140430180037.jpg

落ち着いた雰囲気の空間です。
DSC_3250_convert_20140430180108.jpg

お店周辺のMAPです。
近くで駐車場をお探しの方は参考にされて下さい
MAPはコチラをクリック♪


「フェイスブック」「タイムリーな情報」
更新していますので、お気軽にお友達申請お願い
致します

クリックでフェイスブックページです。
Tsutomu Ueno

バナーを作成


「エキテン」のchiveページです
chiveのページはコチラをクリック♪


ポチッとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

縮毛矯正施術&お知らせ~♪

GMT+サルファイトのデジタルパーマ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)