-Information-

chiveおすすめメニュー
・コンプレックス・パーマ
デジP1_convert_20140116192842
コンプレックスの効果によりツヤとハリコシのある質感の
スタイルになります。

・コールドコンプレックス・パーマ<9.720円~10.800円>(カット込み)
・デジタルコンプレックス・パーマ<14.040円~15.120円>(カット込み)

・天然100%ヘナカラー
ヘナ1_convert_20140116192900
髪のダメージの修復と頭皮のデトックス効果があります。
<5.400円~6.480円>

・ヘナトリートメント
<3.240円~4.320円>

*詳しい内容をお知りになりたい場合は
 お電話にてお問い合わせ下さい♪
TEL 096-355-2044

<スタンダード・メニュー>
・カット .....4.320円
・パーマ.....9.720円~10.800円 (カット込み)
・カラー.....5.400円~6.480円・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日の月曜日。。。

神戸の美容師サン、「田中 良宣氏」
通称「takoサン」の講習を受講しに。。。

延岡に行ってきました~


延岡という事なので。。。
ランチはもちろん~~
DSC_0249_convert_20141023133756.jpg
チキン南蛮~♪
さすが本場の味!ジュシーで美味しかったですね

受講生の方とのランチ後、
延岡市の美容室「Hair Spase Copin」サンで講習スタート

コチラが講師の、takoさん
DSC_0262_convert_20141023134959.jpg


講習内容は。。。

・使用頻度の高い数種類のカラー剤の中身の
 講習と実技
・原料系商材の種類と使用方法
・ヘッドスパと育毛の方法と実技


まずは、カラーの仕組みを教えて頂きながらの実技
DSC_0255_convert_20141023135508.jpg
ダブルカラーの施術なのですが。。。
とにかく!施術時間が早い

無駄のない仕事の組み立て方と的確な理論!
サスガです


続いて、育毛のメカニズムを教えて頂きながらの実技
DSC_0295_convert_20141023135555.jpg
プライバシー保護の為、育毛モデルさんの名前は伏せときます

育毛の為に何が必要なのか理解出来ましたし、
アノ原料の効果には驚きでしたね

自分も育毛を頑張ります~


その後は質疑応答
DSC_0254_convert_20141023135643.jpg
日頃思っている疑問や今更聞けない事など、
分かりやすく答えて頂きました。

すぐに実践出来る事ばかりなので、
スゴク!参考になりました~


気付けば、あっというまの5時間が経過!
takoサンも、ずっと喋りっぱなし状態。。。

本当にお疲れ様でした
そして改めて、技術と知識のレベルの高さに
感動でした!

また、是非!お会いしたいですね


そして。。。
受講後に早速!営業で実践です

takoサンに教えて頂いたカラーで必要で大事な技術を
実践した仕上がりがコチラ
DSC_3258_convert_20141023134113.jpg
(お客サマ、Oサン♪)

施術時間が短縮出来て質感もツヤツヤになりました♪
あの技術で色持ちもバッチリです
takoサン有り難うございました


と、いう事で。。。
今回の講習で年内の受講予定は終了しました。

この講習でも新たに学ぶ事が出来ました

新しい技術や知識を持つ事で、仕事のモチベーションが
上がり技術の幅が広がります。

そして、その結果としてお客サマに喜んで貰えると思います。

行動しなければ、何も獲れる事は出来ませんし、
その獲る物のハードルを常に上げていく事も大事だと
考えています。

なのでこれからも、常に行動し続けて行きたいと思います~





もちろん懇親会もですけどね~







H24年 8月に移転しました♪
「NEW chive MAP」
IMG_convert_20120819120216.jpg
TEL 096-355-2044
860-0844 熊本市中央区水道町4-1アートビル1階B号

上乃裏通りにある、緑の屋根が目印です。
DSC_3247_convert_20140430180037.jpg

落ち着いた雰囲気の空間です。
DSC_3250_convert_20140430180108.jpg

お店周辺のMAPです。
近くで駐車場をお探しの方は参考にされて下さい
MAPはコチラをクリック♪


「フェイスブック」「タイムリーな情報」
更新していますので、お気軽にお友達申請お願い
致します

クリックでフェイスブックページです。
Tsutomu Ueno

バナーを作成


「エキテン」のchiveページです
chiveのページはコチラをクリック♪


ポチッとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v9jflua17345

柔らか質感のデジタルパーマスタイル♪

コールドコンプレックス・パーマスタイル♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)