最近、chiveは、かぐわしい香りに包まれていま~す♪

その香りの正体は、アロマやお香ではなく、これなのです!
     ↓
リボスピ
化粧品登録のパーマ剤(正確にはカーリング剤)の
還元剤!「スピエラ」です

この「スピエラ」は、4年位まえに発売されました。
(画像の商品は現在使用している物で当時の商品とは違います!)

「スピエラ」の特徴は、酸性領域でカール形成ができ、しかも
ノンアルカリなので毛髪の膨潤がなく、タンパク質の流出も
防ぐスグレモノ!なのです

一般の方には分かりずらいと思いますが、従来のパーマ剤より
ダメージを抑えてパーマをかけれる!という事です☆

発売当初は、講習会を受けたり、色々とテストを
していたのですが。。。

とにかく、臭~い!
他にも、ウェーブ効率&酸化効率が悪かったり、
しかも値段が。。。高っ!

という事で、同じカーリング剤の「システアミン」をメインに
使用していました。

ところが、最近ネットで「スピエラ」を使いこなされている方の
スゴイ!施術を拝見させて頂き、「スピエラ」熱!が復活

検証していく中、以前のテーマを改善していく方法が
見えてきました!

その結果、消臭効果やウェーブ効率&酸化効率UP!実現の為に
アルカリやラウリン、懐かしい酸化剤の登場となりました
(効果的な使用量でコスト面の問題も解消!)

なので、パーマや縮毛矯正には、かなりの割合で「スピエラ」投入です!

施術例がこちら
  ↓
スピエラ
ハイダメージ毛でも柔らかくパーマが、かかってま~す♪

臭いも、以前よりもかなり軽減できるようになりましたが、
施術中の手に付いた「スピエラ」の臭いが、どうしても自分から
香ってくるかもしれません

でも、それは「スピエラ」の臭いであって、
決っして、アラフォーだからといって・・・

○○臭!では無いです!!

たぶん。。。きっと。。。。。
スポンサーサイト

今日のお客サマ~♪

馬&鶏&スイカで乾杯~♪

comment iconコメント ( 2 )

植野さん、郁子さんへ

お久しぶりです★
なんか、MEETSにリンクしてあったので早速見ちゃいました★
福岡で美容師再スタート頑張ってます!
というか、あらためて美容の奥深さを日々学んでおります。
熊本に帰って来たらゆっくりお話ししたいです!
又覗かせていただきますね★
懐かしいお客様達に思わずにんまりしちゃいました!

CHIEより

名前: CHIE [Edit] 2010-08-24 23:46

Re: 植野さん、郁子さんへ

CHIEさん、コメントありがと~♪
美容は奥深いよね~だからこそ楽しい!と感じてます。
今度、ゆっくり話しをしようね!

では、持ち前の明るさとガッツで「Salt」を
盛り上げて下さい☆☆☆

あと、シオタ社長に宜しく!&
ジュリにおめでとう!と、お伝えください♪

名前: ドム [Edit] 2010-08-25 09:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)