今日は、ちょっと専門的な内容になってます。
たまには、プロっぽいトコ!出さないとですね~

以前ブログで書いた、かぐわしい香り♪の正体「スピエラ」
リボスピ

さらに、かぐわしい香り♪がする仲間がコレ
byac.jpg
「BYAC」。。。ビヤクです♪

カチオン化システインで、ダメージした髪の不足したS-S結合を
増やす働きをします

なので、「BYAC」を使用すると、髪の強度が増して
ハリのあるしっかりとした質感になります!

以前から、パーマやトリートメントに使用してました。
施術例がこちら。。。
biyac b
パサつき大で!引っ張れば切れてしまう状態

それが、「BYAC」を使用したトリートメントをすると。。。
byac a
この様にツヤと強度が改善されま~す
ケラチンや脂質系などの補修剤の補給やアイロン施術も
行っています!

そして、この「BYAC」あの「スピエラ」との相性がイイ
同じ酸性タイプで、疎水にアタックする薬剤なので。。。

今、業界では「スピエラ」を使用したW還元のパーマ施術を
色々と検証されスバラシイ!結果を出している美容師サン達が
いらしゃいます☆

自分も情報収集しテストしてますが、イイ感じの結果が出てます

「スピエラ」を使用したW還元(←後日ブログで説明しますね♪)
のポイントは、濃度とph設定だと思うので今後も検証を重ね、
さらに、イイ結果をだしていく為にガンバリます

なので。。。

施術中に、かぐわしい香りがしてきたら、
それは・・・髪にイイお薬をつかってるんだ~♪
と、思って下さいね~

くれぐれも、以前ブログに書いた様に、
○○臭!ではありませんからね~

ただ。。。

最近、やたらと耳の後ろ!
フレグランス付けてますけどね~

「BECK」観てきました~♪

今日のお客サマ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)