昨日は、大物!講師お二人の講習会に行ってきました~

朝10時にスタートして、夕方5時までの、みっちりと!
中身の濃~い講習会になりました

内容については、シークレットの講習会の為、あまり詳しくは
書けませんが。。。

お二人の講師の方が、基礎&応用を、実習を交えながら
きちんと分かりやすく説明して頂きました

今後の仕事に、おおいに役立つ事ばかりで、スゴク!勉強に
なりました

講習会
講習風景です!
約20人の美容師サン達で熱気ムンムンで~す

美容師として、本当に必要な事!を改めて感じさせて頂きました。
そして、この貴重な経験をさせて頂いた講師のお二人、本当に
有難うございました

さらに!

なんと今日の営業前に講師のお二人が、お店を見学に
いらしゃいました~♪

そして、更にアドバイスを頂いたのですが、その中で、なるほど!
と思った「頭皮のケア」について皆サンにご紹介しますね~♪

「髪にコシが無くなってきて細くなった気がする」とか
「直毛だったのに変なクセが出てきた」と感じている方、

もしかして、頭皮の血行が悪くなっているかもしれません。。。
血液の流れが悪くなると、髪に必要な栄養分が不足
してしまいます。

それは、頭皮が硬くなってしまう事が原因です。
頭皮が張って、血管が細くなってしまうからです。

そして、それを解消する為にはマッサージが効果的です!
「そんなの、分かってるしぃ~」と、思われる方も多いと
思いますが、

頭皮が一番張っている、頭頂部(頭の上部)をマッサージ
するのではなく、

頭の横(こめかみの上ぐらい)を上に上げるようにマッサージ
するのです。

これは、頭皮が張るのは皮膚が下に落ちてきている為。。。
俗に言う、肌のたるみです

なので、頭の横の皮膚を上げる事によって頭頂部の皮膚が柔らかに
なるという事です。要するにリフトアップですね♪

生え際が気になる方も、オデコを上に上げるように
マッサージすると、効果はあると思います

早速、自分も頭の横の皮膚を上に上げる様にマッサージして、
「これ、気持ちいっすね~」と、講師の方にお伝えすると、

講師の方からするどいツッコミが!

「上に上げて気持ちイイのは、肌がたるんでいる証拠だから

ガ~~ン。。。


まぁ・・・気付いてはいましたけどね~
スポンサーサイト

「ゲゲゲ」最終回~♪(ネタバレ注意)

アンティーク風の雑貨~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)