以前にブログで書いた、「スピエラ」でトリートメントのテストをしました~

モデルは知り合いの、Nちゃんです♪
まずは、ビフォーの状態。。。
1スピ

毛先。。。
スピ2
かなり、乾燥していてパサついてますね・・・

この状態を、「スピエラ」を使って補修していきたいと思います

以前、アイロンを使用したトリートメントの時、
パーマのとれが大きかったので・・・(当たり前ですが
今回は、デジ機を使ってみました~

スピ3
還元剤は、スピエラ+酸性シス。疎水性の高い補修剤を使って、
低温デジで勝負しました

で、仕上がりで~す♪
スピ4

毛先~☆
スピ5
ん~♪ふんわりとした質感になりましたね~
毛先のパサつきも、かなり収まりました

還元剤の調節や、デジ機の温度調節で、もっとウェーブ効率も
上がると思います!

まぁ~お気付きの方もいらしゃると思いますが。。。
これって、トリートメントじゃなくて。。。

デジタルパーマじゃん!!時間も変わんないしー

でも。。。パサつきを抑えたり、質感を変えたりするには、
やっぱり、還元剤や熱が必要だと思うんですよね~効果も高いし。
(美容師サンから、ツッコミが入りそうですが・・・)

なので、従来の「トリートメント」の考えに縛られず、
補修メニューの幅を広げていきたいと思います!

まぁ~個人的には、育毛メニューに力を入れたいんですけどね~
スポンサーサイト

金髪にしちゃいました~♪

「ゲゲゲ」最終回~♪(ネタバレ注意)

comment iconコメント ( 4 )

No title

スピエラすごいデスね☆あたしも髪バサバサなんでちょっと興味ありです。おいくらくらいでできるんですか?

名前: レオ [Edit] 2010-09-29 14:31

Re: No title

レオさん、コメントありがとうございま~す♪

この施術は、デジタルパーマになりますので、
13,650円~15,750円(カット込み)になります。

髪質やデザインによっては、施術工程が変わったり、
スピエラ以外の還元剤を使用する場合がありますので、
事前に相談して頂くほうがイイと思いますよ☆

名前: ドム [Edit] 2010-09-29 20:24

No title

ありがとうございます♪いつかお世話になるかもなんでその時は、よろしくお願いしまーす☆

名前: レオ [Edit] 2010-09-30 12:12

Re: No title

レオさん♪
その時は、頑張りますね☆

名前: ドム [Edit] 2010-09-30 19:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)