今週は、月曜・火曜と連休を頂きました~

街ぶら♪していたのですが、いい天気で空には、
「いわし雲」が出ていました~
雲
秋空って感じですね~

と、さわやか系のブログになってますが。。。

今回のネタは、思いっきり!飲みネタっす。。。

お客サマから、美味しい魚料理のお店がある!と、お聞きして
やって来たのが、上乃裏通りにある「椨(たぶ)の木」です

店内は、カウンターと掘りごたつのある、落ち着いた作りで~す♪

で、最初の「お通し」にビックリ
お通し
な、なんとウニが~!
テンションが上がります

続いて、刺し盛り!
刺し盛り
天草産の活きのいい刺身がずら~り♪

次は、天ぷら盛り!
天ぷら
衣はカラッと、中身はプリッとした歯ごたえ~♪

最後の締めは何故かサラダ!
サラダ
イカとタコに、温玉が絡んで、もうサイコーっす

いや~堪能しましたね~♪
chiveからも近いので、ちくちょく利用させてもらおうと
思ってます!


「椨(たぶ)の木」
TEL 096-288-5445 定休日・日曜

詳しくは。。。
http://www.kumamotonavi.jp/index.php/navi/Details/detail/id/5380/new_regi/1


実は、最近。。。
カロリーを気にしていて、肉より魚って感じなんですよね~


でも。。。この日、天ぷら食べたし・・・

って言うか。。。実は、鶏の唐揚げ食べたし・・・

とどめに。。。手作りコロッケ、美味し過ぎてお替りしたし・・・

ん~~やっぱし、明日から頑張ろー


と、

昨日、誓ってブログ書いてます!
(まぁ、ポテチ食べながらですけどね~~


ツーブロックカット~♪

ばっさりカット~♪

comment iconコメント ( 2 )

太りそうだけど[i:63991]

湖池屋の新発売のポテチはチョコがかかってますよ 美味しいですよ、ウシシッ

名前: おだん子 [Edit] 2010-10-20 23:22

Re: 太りそうだけど

おだん子サン、コメント&情報ありがとうございます!

早速、チェックしてみますね~♪
って、ダイエットする気ないしーv-12

名前: ドム [Edit] 2010-10-21 09:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)