先日は、第3火曜日でお休みでした~

なので、芸術の秋らしく♪美術館に、ある展示会を
見に行って来ました~

その展示会とは、コチラ
美術館
そ~です!世界遺産「アンコールワット展」です

お客サマのMサンのオススメで見に来たのですが、
アンコール王朝最盛期の彫刻を中心に、67点の名品が
公開されていました!

展示されている肖像彫刻や仏像のオーラで、
展示フロアーが神秘的な空間になっていましたね。。。

正直、知識がないので難しい部分もあったのですが、

「遺跡は確かな本物。神・仏像の造似の意味は・・・」
と、掲示されている解説を読むと、深いな~と感じました

自分は、「アンコールワット」と聞くと・・・

電波少年の「アンコールワットへの道」しか思い浮かばないので
もっと、勉強しなければと思いましたね。。。

熊本県立美術館「アンコールワット展」詳しくはコチラ
http://www.museum.pref.kumamoto.jp/event/kikaku/101019-101205angkorwat/index.html


そして、芸術を堪能した後は。。。

お客サマのTサンのオススメのランチのお店にGO!
場所は、唐人町にあるフレンチのお店「塩胡椒」です

ご存知の方も多いと思います!
オーナーシェフの方も有名ですよね~

店内は、落ち着いた雰囲気で居心地のイイ空間でした~

まずは、前菜
1塩胡椒

続いて、ポタージュ
2塩胡椒

そして、本日の一皿
3塩胡椒

いや~堪能しましたね
パン&リエットや、最後のコーヒーも美味しかったです!

スタッフの方の接客も良かったですし、
本格的な!フレンチが楽しめるお店ですね~

「La Cuisine Francaise 塩胡椒」詳しくはコチラ
http://www.shiokosyou.com/index.html


と。。。

やっぱり。。。

芸術の秋ではなくて。。。


食欲の秋になちゃいましたね~
スポンサーサイト

デジテルパーマからのHY~♪

小顔効果~♪

comment iconコメント ( 4 )

あれ何っっ

「塩胡椒」のメインの一皿、あれって何なのですかぁ??

名前: おだん子 [Edit] 2010-11-23 15:25

Re: あれ何っっ

> おだん子サン♪

たしか~
「チキンのカレーソース煮込み」
みたいな感じだったと思います。。。

スミマセン、よく憶えてませんが。。。
美味しかったですよ~

名前: ドム [Edit] 2010-11-24 09:14

ありがとうございました!食べ物の事になるとなんでも気になってしまうものですから・・・

名前: おだん子 [Edit] 2010-11-24 23:19

Re: タイトルなし

いえいえ、コメントありがとうございました♪

自分も、お酒の事になると気になるタイプですから~v-275

名前: ドム [Edit] 2010-11-25 09:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)