最近、美容ネタっぽい?のが続いたので。。。
今日は、飲みネタっす

今回、ご紹介するお店は。。。
熊本市役所の裏通り辺りにある「おんの字」です

実は、ここのオーナーとは以前、あるバーでご一緒した仲~♪
そして、少し前にタウン誌「mocos」で発見
早速、お店にGO

なんと!嬉しい事に自分を憶えていてくれました~♪

テンションが上がりながら、飲みスタート

まずは、お通し
o1.jpg

次に馬のレバ刺し
o2.jpg

さらに天ぷら盛り
o3.jpg

ん~♪どれも美味いッス
こだわり!の厳選された食材で、かなり堪能させて頂きました~♪

しかし。。。
今日の目的は、ここからです
あの、伝説!の「馬スキヤキ」を頂くのです

まずは、馬肉の登場です!
o4.jpg

ここからは、「人志松本」の(ヨダレの出る話)的な
感じでお送りしま~す

まずは、大量のタマネギを飴色になるまで炒めます。
(香ばしい香りがふわ~っと☆)

そして、特性の割り下をジュワ~とかけます。
(甘~い香りが食欲をそそります♪)

最後に、馬肉をシャブシャブして卵と絡めて頂きます!

もう、最高!に美味~~い
o6.jpg
タマネギの甘さと、馬肉の旨みが見事にマッチング!
いや~食べれてよかったッス♪

忘年会シーズンなのでご利用されてはいかがでしょうか~
詳しくは、コチラ
http://onnoji-onnoji.blogspot.com/

焼酎もキープしてるし、夜な夜な通ちゃいま~す♪


と、あたかも常連みたいな感じですが。。。

実は。。。

まだ、一回しか行ってませ~ん
ボトルキープ流さないで下さいね~~

佐々木 希かも??

おかえり!マッコちゃん&岡村くん~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)