最近は。。。

来月ある撮影の準備と、サッカーのアジアカップ観戦
で忙しくて、ブログの更新が出来なくてスミマセン

久々のブログなので、気合を入れての薬剤&実験ネタです
よって今回は、ちょっとマニアックなブログになります。
(ってか、これが本業なんですけどね~

今回は、ケミカルに詳しい美容師サンから仕入れた情報の
スピエラを使った皮膜形成ストレートの実験です

まずは、ビフォー
pm1.jpg
以前かけた、パーマのウェートが下がって、なんか~
「パーティ行かなあかんねん!」みたいになってます。。。

mrabu.jpg
(Mr.baterで~す☆懐かし~い♪)

髪の色も気になるなので。。。
スピエラを使ってのストレート&カラーにGO

まずは・・・根元のリフトアップ→シャンプー

次に前処理・・・アルキル→Rst

その後に還元剤・・・スピエラ+TA→CA

放置後、水洗・・・カチセル→キト+ミル

水洗後・・・R2+→ブロー&アイロン

最後に・・・カラー剤塗布→Rst→カチセル+キトで仕上りで~す

pm3.jpg
ん~♪皮膜形成の効果でツヤツヤで~す
さらに、架橋剤の働きでハリコシもアップ

今回の実験のテーマは、コンプレックス作用を利用した皮膜形成の
検証です

手触りやツヤは、もちろんイイ!のですが、補修効果も高い!
と思うので、引き続き実験してレベルアップしていきますね~

と、今回は専門用語を使って、ちょとカッコつけちゃいました~
(ってか、これが本業なんですけどね~2回目)

なので、営業中もカッコつけて言ちゃうかもしれないです


そう。。。


昨日のアジアカップ日韓戦で。。。


神がかり的なスーパーセーブを連発した。。。





日本の守護神!川島選手ばりの。。。。。












kawasima.jpg
どや顔で!!

職人!メンズ・スタイル~♪

当たる?!ゲーム~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)