3月に入って。。。

すっかり、卒業式シーズンですね~

chiveでは、卒業式に出席する学生サンより。。。
卒業式をご覧になる保護者のお客サンが多い、今日この頃で~す♪


さて、今回は実験ネタっす
専門的な内容なので、一般の方は、いつも通りの。。。

「長友もインテルで初得点決めて、頑張っているんだから、
お前も頑張れよ~」的な、上から目線でご覧下さいね~♪


以前、「大阪ファッション」からサンプルを頂いた還元剤、
PM7と、他の還元剤との比較実験をしました~
pm7-1.jpg
PH6.4 ノンアルカリ シスアミ8%

今回は。。。比較実験で、さすがにモデルでは出来ないので、
ウィッグの登場で~す
pm7-2.jpg
数々のドSな!実験をしているので、かなりのクタクタ状態です

PM7と比較する還元剤は。。。
PH7.2 アルカリ度0.5以下の還元剤、ワンダー7.2です

実験施術プロセス

前処理ナシで、還元剤塗布(10分)

中間水洗後、R-st(15倍希釈)塗布

デジパー加温(70℃→80℃→50℃)

クーリング後、過水5分→ブロム5分x2

プレーンリンスで、終了~

流し終えた状態
pm7-3.jpg
右:ワンダー7.2
左:PM7
PM7の方が、ややリッジ感がありますね~

ドライ後
pm7-4.jpg
質感的に、ワンダー7.2はフンワリ柔らかな感じで、
PM7はハリコシを感じましたね~♪

求める質感や、スタイルで使い分けていくと、デザインの幅が
広がると感じました


やはり!実験する事で新しい知識が得られたり、再認識が
出来るので、実験は大事ですね~♪

この勢いで、続けてリクリープの実験をしよう



と、


思ったのですが。。。



今日は火曜日で、時計を見ると9時半過ぎ。。。



やばい!もうすぐコレが始まる
rinjin.jpg



ん~




やっぱり実験は。。。。。






明日にしよ~と
スポンサーサイト

実験日記その2~♪

熊本観光スポット~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)