今日。。。

マイミクのマーチンさんから、
「縮毛矯正+デジパーてぇ~どぉ~してますぅ~??」

というメールを頂いたので、実験ネタをアップしたいと思います

え~~今日も実験ネタ~~と、思ちゃうでしょうが
よく人気ドラマの企画である、2夜連続スペシャル!的な感じで
ご覧下さいね~♪(ブログの人気は無いですけどね~


まずは、施術プロセス

デジプロ55で前処理後、PM7塗布(10分)

片方の毛束だけ、NM8塗布(5分)

中間水洗後、デジプロ55塗布して
アイロン(140℃)毛先までワンスルー

Bジェル(10倍希釈)塗布後、デジロッド巻き

デジパー加温(70℃→80℃→余熱で乾燥)

クーリング後、ブロム酸15分→R-st(15倍希釈)5分

プレーンリンスで終了

今回、還元剤のPM7の塗布後に、片方の毛束だけ別の還元剤
NM8を塗布して、W還元してます

これは、毛先までアイロンを入れた場合と、そうでない場合の
カールを比べると、毛先まで入れた方のカールが弱いんですよね

やはり、毛先までアイロンを入れてストレートにした状態から、
デジパーで髪を曲げるには、還元の状態でPHを少し上げたり、
還元剤の量を少し増やし、パワーをちょっとだけ、上げる必要が
あるのではないかと、思ったんです。。。

そのW還元に使用したNM8がコチラ
nm8.jpg
PH9 チオ(0.5%)シスアミ(1.6%)サルファイト(2%)
(思いっきり!サンプル品ですが。。。)

そして、その結果です!
流し終えた状態
dp1.jpg
左の方が、NM8を塗布してます。

次にドライ後
dp2.jpg
やはり、NM8を塗布した左の方がリッジ感がしっかり出てますね

スピエラ→NM8で実験した時も同じ結果になりました。

ただ・・・
2回目に塗布する還元剤のPHは高くていいと思うのですが、
還元剤の濃度は、ダメージの事を考えるとそんなに必要ないと
感じているので、さらに実験してレベルアップ!目指しますね~




と。。。


長いし。。。専門用語ばっかりだし。。。


ほとんどの方が。。。


ガンガン!下へ下へと、スクロールしたと思いますが。。。




でも~たまには、頑張ってる!アピールも必要ですよね~♪



そう。。。


新幹線開通で、熊本をスゴク!アピールしている。。。


熊本のご当地キャラ
kumamon.jpg
くまモンの様にですね~♪

精一杯にやる。。。

実験日記その1~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)