最近は。。。

春夏っぽい♪パーマスタイルのオーダーが
増えてきましたね~

と、いう事で。。。
今回は、パーマスタイル♪しっかり~バージョン編です
画像は、10年来のお客サマ、Nサンで~す

またもや、怠慢で・・・ビフォーの画像がなくて
いきなり!パーマをかけて、流し終えた状態です
no1.jpg
しっかりと、パーマがかかってますね♪

そして、仕上がりです
no2.jpg
リッジ感のある☆無造作な質感のパーマスタイル♪
になりました~
Nサンのキャラにも合ってイイ感じですね!

皆サンも、夏に向けて新しいパーマスタイルにチャレンジ♪
してみてはいかがでしょうか~

さて。。。
ここから少し専門的な話しになります
(ガンガン!下へスクロールされると思いますが

最近の施術は。。。
酸チオ+アルカリチオ→シスアミ!という感じです

親水部分をメインに還元して、疎水部分を補助的に還元する!
というイメージです。

その方が、全体を均一に還元するよりも、パーマを
繰り返しかける事でのダメージが少ないのでは!と、
考えてます

もちろん、親水部分のダメージ具合にもよりますし、シスアミの
濃度も大事と思います。。。

と、いう事で、この件に関して美容師サンのご意見を募集してます!

ブログに採用された方には、とっておきのの商品を贈呈します

尚、採用者の方の発表は、発送をもって代えさせて頂きますね~


ポチッとクリック宜しくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ブログに教育的指導~♪

さわやか☆メンズヘア~♪

comment iconコメント ( 2 )

No title

親水化してる髪前提でその3つの還元剤を使うんだったらシスアミでプレ、アクティブで酸チオですかね・・・プレの軟化具合いによってはアルカリチオを少し混ぜるかもで
す。先にシスアミで疎水部から攻めます。
それほどダメージが無ければドムさんのプロセスで私もやるかもですね。
使ってる薬剤のphやアルカリ度でまたプロセスは変わってきますが・・・

名前: 38 [Edit] 2011-04-24 00:45

Re: No title

38さん、コメントありがとうございます!
同業者の方のアドバイス、有り難いです♪

38さんのお考え通り、あまりダメージが無い場合は
親水部をメインに 攻めます。
疎水部をなるべく攻めない方が、髪の弾力感が保たれると
思うので。(ただ、シスアミの質感は欲しいので使用してますが)

ダメージが大きい場合は、酸チオ→シスアミが多いです。
プレに酸チオを使用した方が、ダメージ毛には安心かな♪と、
いう点と アクティブのシスアミが、さほどphに左右されない
からです。

なるべく長く、パーマをかけれる状態にしたいのと、
リスクを減らしたい! と、考え思考錯誤中です♪

38さんのアドバイス、参考にさせて頂きます!
また、ご意見ありましたら宜しくお願いします♪

名前: ドム [Edit] 2011-04-24 08:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)